

スポンサー広告 |

次作予定~2008/03/30

友人に呼び出されて 焼き肉(昼食)→カラオケ→雑談→晩飯 のコンボを決めてきました。

カラオケでは、現在着手中の曲を歌ってこっそりイメージを練ってみたりして…。
そんなこんなで、今日は動画作成に充てられた時間は短かったですが、脳内進捗は進んでいたりw

1.45%→50%:今日は小物作成のみ。2の私的リミットまで時間がないので、
           暫し放置になる……かも?
2.30%→50%:作業進捗はあまり捗ってませんが、脳内では結構進んでたり。
           静止画素材の問題は残ってますが、そこさえクリア出来れば
           脳内リミットをクリアできるかも?


明日(今日?)日中は天気も微妙そうだし、雪歩と家でノンビリ過ごすかなー。
夜は別の友人にかり出されそうですが…w
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Release~「Destiny/STARDUST REVUE」

STARDUST REVUE "Destiny" from "Brightest!"



楽曲自体は非常にマイナーですが、とても好きな曲なのです。


Release~「Destiny/STARDUST REVUE」…の続きを読む
自作動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/03/29

現在 AM5:45…。ね、ねむい…w
昨日との進捗比較。

1.80%→95%:あと10秒弱です。土日で完成までいけるかな?
2. 5%→45%:雪歩以外の登場人物の取捨選択に時間とられた…(苦笑)
           1:40と非常に短いものなので、ツボにはまればサクッといける?
3.10%→30%:静止画メインなのですが、なかなかいい素材が見つからない…。
           明日・明後日でなんとかしないとなー。

記事を書いてるウチに6:00になってたw
おやすみなさーいw
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/03/28

パジャマとパンゴシの雪歩を眺めてニヤニヤするのに手一杯で
動画作成をさぼっているわけじゃないんだからね!ξ゚?゚)ξ

一応やってはいますが、、、

1.進捗80%:残20%にしっくりくる絵が降りてこないので中断中
2.進捗 5%:雪歩以外の女性キャラを登場させるシーンがあるのだけど、
  他のアイドルを使うか、全く別の作品から持ってくるか考え中(多分後者になりそう)
3.進捗10%:4月頭には完成させたい!土日でがんばろー。
4.進捗10%:途中でVSが落ちてテンション低下したため塩漬け中orz

残分がスッっと降ってくれば1は週末にはUPしたいなー。
降ってこないようなら、しばし塩漬けして3に尽力するかも?
久々に自分の中で〆を決めた動画になるので。



雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

感謝!



お陰様で10,000PV到達致しました。

70本UPしていて10,000PVが一本もないという"希有な立ち位置"も「ありかなー」
とか思っていましたが、大台到達は素直に嬉しいですね。

5ヶ月かけての到達と言うことで、一歩一歩少しずつ歩みを進める
というのも、雪歩らしくていいのかなーとも思ったりw

視聴して下さった皆さん、本当に有り難う御座いました。

雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ヤバイ…(*´Д`*)

様子見の予定だった"パンキッシュゴシック"。
まさかこちらはキャラごと別デザインだとは…。

カタログの春香の服は雪歩には合わないと思っていたけど、
専用デザインはいいわー…。




私服で作りかけてた動画、この衣装も混ぜて作ろうかしら…w
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ちょーっ!!!!(#゜Д゜)

「shiny smile」
設定ミスでDL規制ってどういうこったぁっ!(#゜Д゜)
しかも、松坂メタメタとか…。

厄日ですか、、、今日は、、、orz
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MASTER BOOK トドイタヨ

正直、3000円の価値があるかと言うと微妙、、、、w

スタッフインタビュー、各キャラクター紹介(各8P)、DLC紹介、グッズ紹介、スコア
うーん、、、やっぱり微妙すぎるなぁ。
8Pとれるなら、コミュ一覧だけではなくもっと記事の作りようは思うのだけど、、、
これが"ソフトバンククリエイティブ"クオリティなのかなぁ…。


折り畳みには内緒の写真を。
MASTER BOOKが届いて、久々に引っ張り出したヨ…。


MASTER BOOK トドイタヨ…の続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Release~「君の素敵にhallelujah/松田博幸」

松田博幸の「君の素敵にhallelujah」です。
過去作「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」にリクエストコメを頂いてました。


Release~「君の素敵にhallelujah/松田博幸」…の続きを読む
自作動画 | コメント:7 | トラックバック:0 |

Release~「BE TOGETHER/TM NETWORK」

TM、、、中学時代はよく聴きました~。(年がバレるってw)



ラブソング系とダンス系、どちらにしようか迷いましたが、
同時進行の他の曲がラブソング系なので、ダンス系にしました。

Release~「BE TOGETHER/TM NETWORK」…の続きを読む
自作動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

時雨Pから届いたバトン

病気筆頭(褒め言葉)・時雨Pからバトンが回ってきました。
お題は「雪歩」だそうです。
(というか、雪歩以外で回ってきたらスルーしてたネw)

どこまで書こうかと迷いましたが、、、心のままに書きます。
これを見た方が、「だめだこいつ…。早く何とかしないと…」と思っても、
大人力を発揮してスルーして下さることを期待します…w



時雨Pから届いたバトン…の続きを読む
雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 |

3月のDLC

http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html

購入確定
・グッドスリープパジャマ
・ shiny smile
・アイドラ:プリマシリーズ 雪歩
様子見
・パンキッシュゴシック
・イミテーションエレキ
・アレンジ曲

といった感じかなー。

パンキッシュゴシックの"赤×黒"という配色は個人的には大好きなのですが
(自分の各種所持品の65%が赤系・30%が黒系だったりw)
雪歩に似合うかとなると…。
まぁ、元々の素材は超一流なので着こなすとは思いますが、イメージ的にどうなのかな?
という感じです。

イミテーションエレキは多分背負う形になるんでしょう。
ファイティング・バイパーズのRAXELみたいな感じになるのかなー、と予想(古!マイナー!w)
ふつーに肩にかける形になるなら面白そうですが、技術的に難しいかな?
>ダンスに無理が出そう
デザインはストラトタイプなんですね。
(ヘッドが違うので、Fenderストラトキャスターではないみたい)

デザインがキャラクターごとに違ったら面白かったかもしれないw
雪歩に似合うのは何かなー。
"柔らかい感じ"ならレスポールな気はするけど、雪歩よりもあずさなイメージ。
ファイアバードは"鳥"だから千早かな。
(フラットさを考慮して、千早にはMelodyMakerとかもあり?ww)
誰からも愛される普遍のデザイン・何にでも染まれる音色(白という色)という意味なら
ストラトキャスターもありか。
可愛さならムスタングとかー。
自分の愛機のテレキャスは微妙かも…。あー、でも白いテレキャスは割と可愛いか?w

今月発売のムックにはバンド譜がついてくるらしいし、x年ぶりにギター取り出して弾こうかなw


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/03/20

早ければ、週末に1本UPできるかもしれません。(1:30程度の短いものですが…)
ショート版音源を作る際に、気付いたらとても短くなってました…w

「上手くいけば今日・明日くらいにいけるかな?」と思っていたのですが、
素材置き用HDDにデフラグをかけていたり、どこからか厄介な物が回ってきたりwで
今日は作業時間があまりとれなかったので…。

"厄介な物"の方は明日にでも公開できるかと思いますw

雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

【About Me】年末のあの件【#3】

不定期連載の第三弾です。

昨年末から今年初頭にかけての「プチ引退」の話をまとめてみようかと思います。
復帰決意~現在・今後についてもまとめようとしたのですが、長くなりすぎたので
そちらはまた後日に~。

(ここから先は、情けない内面が溢れ出ますよ~www)


【About Me】年末のあの件【#3】…の続きを読む
About Me | コメント:7 | トラックバック:0 |

Release~「夢色のメッセージ/西村知美」

最初に”ファン”になったアイドルのデビュー曲ですw



Release~「夢色のメッセージ/西村知美」…の続きを読む
自作動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一本完成しました、が、、、。

これからエンコ開始&外出なので、ニコへのUPは帰宅後になります。
多分26:00前後になるかな?

これまでの選曲とはちょっと趣向を変えて
私が小~中学生の頃ファンだった80年代アイドルの曲ですw
声質や雰囲気は雪歩に合うのではないかなー、と思っていますが、、、どうでしょう?

ということで、UP後にblog更新します。

-2008/03/16 21:05 UPDATE-

と思ったら、友人の到着が予定よりも大幅に遅くなったので出発までにエンコ間に合いましたw

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【About Me】雪歩>アイマス【愛?】

某Pのblogにて 「アイドル>アイマス」といった話題が出ていたので
コメントしようかと思ったのですが、ちょっと長くなりそうだったので自blogに持ってきましたw

当初予定よりもかなーり支離滅裂&長い文章になってしまったので、読む際には御覚悟を…w

【About Me】雪歩>アイマス【愛?】…の続きを読む
About Me | コメント:6 | トラックバック:0 |

Release~「言えずのI LOVE YOU/KAN」

いつも通り系統の男性Vo楽曲です。
「愛は勝つ」が有名ですが、私個人としてはKANではこの曲が一番好きなのです。


Release~「言えずのI LOVE YOU/KAN」…の続きを読む
自作動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Release~「オレンジ・ミステリー/長島秀幸」

"麦わら帽子"とくれば、このアニメかなー、と。




Release~「オレンジ・ミステリー/長島秀幸」…の続きを読む
自作動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/03/08

例によって複数本平行作成状態ですので、何時・どんなものをUP出来るかは
本人にも分かっていない状態です^^;
and...来週から仕事が激化するヨカンがしているので、雪歩のためにどれくらい時間をとれるか
も分かっていない状態ですので…。

以下、現在着手中リスト

・80年代アニメOP 40%
・80年代アイドル曲 20%
・90年代男性Vo曲  5%
・00年代ゲーム楽曲 10%
・90年代ゲーム楽曲(インスト)  3%

”同時進行”というよりは”とりあえず着手しただけ”状態の物が多いのは気のせいです。
今日・明日の頑張り次第では、一番上が早いウチにUPできる、、、かもしれません。


「4曲同時進行の状態から1曲UPしたら、同時進行が5曲になっていた。
 何を言っているのか...(略」


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Release~「直線サイクリング/L⇔R」

いつもとちょーっと違う路線で作ってみました。
カッコよくて可愛くて、可愛くてカッコいい雪歩っぽいイメージで。
あと、幾つかのテストも兼ねてー。




Release~「直線サイクリング/L⇔R」…の続きを読む
自作動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウマクイカナーイ…(H264)

H264を試してみたくて、一本に集中して仕上げたのですが、、、
H264エンコが上手くいかない…orz

なので、明日もうまくいかなかったら800上限のVP6であげちゃいますw

-----------------------------------
2008/03/07 2:40 UPDATE
エンコすんだけど、SMILEが100人待ちとか…。
明朝、気持ち早めに起きて登録だけすますかなぁ…w

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

次作予定

次作にとりかかっているのですが、現時点で完成の目処が立っておりません。
何故か?
…4本同時着手とかいうオバカな状態に陥っているから、ですw

1フレーズ浮かんで着手~他が浮かばずに次に着手 × n な状態です。

実は、「1フレーズが思い浮かんで、ショート音源まで作成」
という状態の物が現時点で26曲あります。(着手中の4曲含む)
…これらを全部消化する頃には、夏を過ぎ秋を迎えてそうな感じですね…(汗)
26曲のウチ何曲をちゃんと完成まで持っていけるのでしょうか、、、^^;

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【About Me】ニコマスPデビュー~最初の挫折【#2】

不定期連載の第二弾です。

前回では「ニコマスと出逢うまで」を書きました。
今回は「作る側に回って~最初に「辞めようかな…」と思った時」あたりまで書こうかなぁ、と思います。


【About Me】ニコマスPデビュー~最初の挫折【#2】…の続きを読む
About Me | コメント:2 | トラックバック:0 |

【About Me】作成環境について【環境】

ウチの動画作成環境をちょこっと纏めてみます。
いや、なんとなく、、、なんですけどねw

☆HARD-WARE☆
PC(自作機)
OS :WINDOWS XP PRO SP2
CPU:Athlon64x2 5600+
MEM:PC6400(DDR800)-4G(1G*4)
V/B:NVIDIA GeForce8800 GTS
C/B:EarthSoft PV4
HDD:250+320+500(動画編集WORK+素材置き用HDDのみ)
MON:DELL 2405FPW

☆SOFT-WARE☆
動画 :Ulead VideoStudio11
     Aviutil
     Mencoder
静止画:Ulead PhotoImpact11
      gimp2.4
音   :SoundEngine Free

☆HEART-WARE☆
雪歩への想い



前作「ファースト・デイト」から素材のサイズを変えてみました。
今更ながらに「アップを多用するのに、元サイズが512*288は良くないんじゃネ?」ということに気が付き(遅イヨw)、1280*720にしたのですが、、、DV→AVIエンコードにえらい時間がかかるのでCPUを変えようかどうしようか悩んでおります…。
自作を始めて1x年。何の因果かこれまでAMDばかりだったのですが、エンコ性能を考えるとPhenomよりもCore2Quadにしたほうがいいのかなー、、、とか。

動画・静止画編集にUlead製品を使用しているのは、別にUleadが好きなわけではなく、Adobe製品が使いこなせなかったから、ですorz
最初に、VS9・Premiereの体験版を触ったのですが、Premiereは全く使いこなせませんでした。
PhotoShopも同様です。PhotoImpactも結構クセのあるソフトだと思いますが、どうにもAdobe製品のI/Fが自分には合わないようです…。
皆さんの意見を見ると、Adobe製品が使えるに越したことはないのでしょうが、、、うーむ、、、。

HEART-WARE これが一番大事かも知れない。
これが無くなる時=ニコマス引退の時 ですから。

About Me | コメント:3 | トラックバック:0 |

L4Uについて、ちょいと細かく

昨日の記事ではお茶を濁した感じになりましたが、今日はもうちょっと書こうかな、と思います。
主にネガティブな方面で…(苦笑)

・お手軽すぎる
・個性が出てるシーンが少ない
・"音ゲー"として

だいたいこんな感じで…。


L4Uについて、ちょいと細かく…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Release~「ファースト・デイト/飯島真理」

久々の飯島真理×雪歩です。
聖誕祭での「Birthday」以来なので、約2ヶ月ぶりですかねー。


Release~「ファースト・デイト/飯島真理」…の続きを読む
自作動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

L4Uと次作予定

☆L4U
L4Uが届いて3日。
確かに、MADの素材としてはかなり至れり尽くせりな感じですが
(BBステージ以外は、皆が望んでいた物は粗方揃ってる?)
…うーん、、、うーん、、、。

…まぁ、雪歩が相変わらず可愛いから、いっか(^o^)(思考停止)

☆次作
加工してあった素材を除き、L4Uで撮りなおししました。
字幕が消えてるのって、やっぱりいいですねー。
字幕部分を切って綺麗にする方法もあるのですが、個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
画面が狭くなってしまうし、字幕以下にある手の動きとか見えなくなってしまうので。

現状60~70%ってトコでしょうか。
早ければ、日曜あたりにあげられる・・・かな?
狡猾曜日・狡猾時間とかありますが、そのあたりを意識するような立場でもありませんので、
出来上がったら即あげますw

☆今後
来月からプロジェクト異動になるのですが、新しいプロジェクトのリーダーに
「多分、地獄を見ることになると思います(苦笑)」
とか言われてしまいました…ハハハ
雪歩のための時間、どれくらいとれるカシラ…。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
