

スポンサー広告 |

ねとらじ

…あれって簡単に出来るのかな?(ボソリ

自分の考えを聞いて貰いたい、というよりは色々な人と話をしてみたい。
「色々な」というと語弊があるかなー。
「話を聞いてみたい」と思った人と話をしてみたい。
リスナーという第三者の意見も交えて…。

なーんてことを考えみたりして…(苦笑)

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/30

・年間ランキング Vol.1 98%
・年間ランキング Vol.2 35%

Vol.1がとりあえず終わったので、レンダリングしようとしたらVSが落ちました。
…3回も…w
OSリブートして再度挑戦するつもりですが、これでダメだったらどないしよー。
Vol1,2の切り方を考え直さないとかなー。



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSPのアレについて

各所で波紋を呼んでいる、PSP版について…。


PSPのアレについて…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/28

一周年総括動画
Vol.1 95%
Vol.2  0%

いやー「どんなに長くても見るぜ!」と言って下さった皆さん。
…ホントに観てくれますか?w
当初想定18分前後だったVol.1が22分を超えました。
ということは、当初想定15分前後のVol.2も18~20分になる可能性があるということで…。
全編通してみると40分超えますよ?^^;

作った本人は「なつかし~」とか言いながら22分間完走できましたが、、、ねぇ?^^;

とりあえず、頑張ってまーすw

夏のウチに作りたい曲もいくつかあるので、明日以降も頑張りマース。

雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/27

一周年総括動画
Vol.1 65%
Vol.2  0%

年間総括動画を作ろうとか言い出したのは誰だ!?(#゜Д゜)
……オレだっ!(#゜Д゜)

いやー。なかなかにシンドイ作業ですわー。
「100本」と文字にするのは簡単ですが、いざ見直すとなかなかの量ですね…(苦笑)
結局2本に分けることにしたのですが、Vol1の時点で20分overというw

しかも色々な動画を素材にしているせいか、VSが落ちまくるんですよねー。
元々不安定なソフトだから、これは仕方ないのかな。上手く付き合っていくかーw

とりあえず、1年の総括動画なので、これが完成するまでは次の動画には着手しないつもりです。
(合間に着手してしまうと、こちらがおろそかになりそうなので…(汗))
出来れば今週末。遅くとも来週末の完成を目指して頑張ります。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

即売会は欠席(´・ω・`)

本日川崎で開催される雪歩オンリー即売会ですが参加見合わせます。

一周年総括動画を作っていたら、いつの間にやらこんな時間(AM9:00w)になっておりまして…。
寝ず行けば参加することも可能なのですが、さすがに真夏の即売会に睡眠時間0で行くのは…ねぇ^^;

遠い昔、夏冬の祭典にサークル参加していた頃は全員徹夜で乗り込むというのは当たり前の光景でしたが、あの頃は体力もあったし、いざとなれば自分達のスペースで寝ることも出来ましたし…。
さすがに今回は状況が違いすぎるので、危ない橋を渡るのはやめようかとーw

参加される方は、私の分まで楽しんできてください~。

それではオヤスミナサイマセw

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【感謝】一周年&blog10,000hit【感謝】

本日、2008/07/27でニコマスPデビュー一周年となりました。
これも、支えてくれた雪歩と皆さんのおかげです。

and...
お蔭様で当blogも10,000hitを達成しました。
有難う御座います。

皆さんにお返しできるものは何もありませんが、これからも頑張っていこうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

6月DLCと7/27

☆6月のDLC
発表になりましたね。
今月は安く済みそうです…w

・ラフタイムスクール
・アナザーグラビアミズギ
・アイドラ:おはよう諸君!
計:1,500ゲイツ

サンバはないわー。グラミズ2よりもないわー。
眼鏡もスルー。こちらの世界に転がり落ちてxx年、眼鏡はどうしても好きになれん…(苦笑)

☆7/27
川崎で雪歩のオンリーイベント(同人誌即売会)があるんですよねー。
交通機関が上手くリンクすれば、会場までは40分前後で行けるのでちょい迷い中w
この手のイベントに参加するのはウン年ぶりになるので微妙に気後れしていたりというのも正直なところ、あるw

んー、どうしようかなー。

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ただいま~

御挨拶遅くなりましてすみません。
昨日、無事戻って参りました~。

ただいま~…の続きを読む
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

夏期休暇のお知らせ

7/19から7/23迄、雪歩と共に夏期休暇を取得させて頂きます。
ちょっと北海道のほうまで行ってきます。

某Pが「婚前旅行」と書いていましたが、それは誤った情報です。
純然たる「プレ新婚旅行」ですので誤解なさいませんよう…(´_ゝ`)

その間、blog更新もお休みさせて頂きます。ご了承下さい。
(一応、携帯で更新できなくもないのですが、更新する内容がないと思いますので…w)

リフレッシュ後、一周年動画に向けて頑張りたいと思います。
それでは~(´ー`)ノシ



雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Release~「メロディ/キンモクセイ」

♪今なら君に話せるくらい近くにいるのに
 「好き」とその一言が簡単すぎて出てこないのです…




Release~「メロディ/キンモクセイ」…の続きを読む
自作動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1周年記念動画

あと10日。
7月27日でニコマスデビューから1年になります。
そこで自分なりの決算動画を考えているのですが、、、お暇な方、宜しければ意見を聞かせて下さいw


1周年記念動画…の続きを読む
雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/17

・???/キンモクセイ

 進捗率:90%
 なんとか明日には完成出来そうです。(早い時間に帰宅できれば…ですがw)
 「うまくいけば今日中に…」とか考えていたのですが、今日は妙にVSの調子が悪く、今までにないほど頻繁に落ちるので無理はしないことにしました^^;

 OSが不安定になってきたなー。
 そろそろ手をうたんといかんかなー。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の立ち位置

まずは一年間のプロデュースお疲れ様でした。
そして二年目以降も頑張って下さいw

▼whoP


whoPのblogにコメントしようと思ったのですが、明らかに人様のblogに書く内容じゃなくなりそうだったので、こちらに持ってきましたw
ということで、完全自分語りモードに突入ですw


自分の立ち位置…の続きを読む
About Me | コメント:2 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/16

・???/キンモクセイ 50%

本当は、前作「七色の風」の系統の楽曲をやろうと思っていたのですが、突然、曲が心に染みてきたので予定を変更してこの曲を…。割とウェットな感じの曲かと。
前作で「おっホイじゃない」とか驚かれていましたが、なにげにキンモクセイは3曲目だったり。
実はかなり好きなんですけどねー(他にもやりたい曲は結構あるしー)。
"キンモクセイが"というより、正確には"伊藤俊吾の作る曲・歌声が"好きなのかもしれません、がw

土曜日昼から外出するので、金曜中には完成させたいなー、と考えています。
リミットに間に合わなかったら、、、UPは来週半ば~末にまでずれ込んでしまうので…^^;

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイマス X FF11

あおみPのblogにて、私的に素晴らしい組合せのイラストを拝見したので、影響されてみるw

とは言っても、絵心ゼロなので組合せを妄想するので精一杯ですが…。

注)FF XI をご存じない方は間違いなく置いてけぼりだと思いますw;


アイマス X FF11 …の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

サムネクイズ

昨日、友人と呑んでいる時に
「お前の動画はサムネで分かると言われるけど、逆にサムネで動画を判別って出来るのか?」
という話題になり、携帯を持ち出しての突発サムネクイズのスタートと相成りました…w

結論
「カルトクイズどころの騒ぎじゃねぇw」
サムネクイズ…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一週間経ったので…

例のアレについて思ったこととかとか。


一週間経ったので……の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Release~「「七色の風/キンモクセイ」」

♪昨年の夏より今年の夏より 2年後の夏よ七色に光れ
♪雪歩の歩幅とリズムに合わせて 歩きましょう 踊りましょう
♪雪歩までもうすぐなんです!



Release~「「七色の風/キンモクセイ」」…の続きを読む
自作動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/10

・00年代 男性Vo曲 進捗率 30%

着手時に脳内にあったトコロは全部出来ちゃいました。
ここまでは順調でしたが、ここからが大変かなー。
「I Love You~」を今週中に完成できたので、こちらは焦らず行こうかと思います。
早ければ土日で完成するかもしれませんが、まぁ、ゆるゆるな目標で来週中にー、とか。

爽やかな曲にのせて、「初夏の雪歩」を感じられるような動画、、、になったらいいなぁw

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Release~「オレと雪歩といつもの夜と」

本邦初公開!就寝前の雪歩のレッスン風景!
途中、楽器の音が聴こえたりするかもしれないけど、それは幻聴だからっ!w



#なんか「やれ!」って言われたような気がしたんで…w
自作動画 | コメント:7 | トラックバック:0 |

Release~「I Love You,答えてくれ/中島みゆき」

♪愛さずにいられない馬鹿もいる 悩まないで受け取ればいいんだよ
 愛さずにいられない馬鹿もいる 受け取ったと答えてほしいだけさ




Release~「I Love You,答えてくれ/中島みゆき」…の続きを読む
自作動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/07

次は「この季節にぴったりの爽やかな曲で!」と思っていたのですが、
本日友人の車内で聴いた曲が妙に耳に残ってしまい、そちらも作ろうかなぁ、と。

どちらもショート音源作成済&脳内構想構築中の状態です。

脳内構想の構築具合は後者の方が進捗がいいので、このまま進めばそちらが先になると思います。

前者の曲は「いつもの選曲」、後者の曲は「今までにない選曲」かなぁ。
週末までに完成すればいいかなー、と思っています。


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

危ない…

765comm@ndのあまりの衝撃に、思考が変なほうに進みかけてた。

自分が「機能を素材をどう生かすか…」とか考え出したら、オシマイじゃんか。
あくまでも、合わせたい曲・作りたいものありきじゃないと。

…あー、危なかったw

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

765comm@nd

ちょっ!!!!w

友人の披露宴に参加している間に、ニコマス界ではこんな祭りが発生していたのか…w

「ついにキタ!!!!」
と思いつつも、いざ目の当たりにすると、この機能を生かせるものが思い付かない…w

技術格差よりももっと恐ろしい、センス格差が広まりそうだなぁ…。
怖い、怖い(´・ω・`)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコミュニティ

沢山出来てるようだけど、、、なんだか良く分からんw

参加することによって何があるのか?
参加しないことによって何があるのか?

とりあえずは、暫し放置かなー。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Release~「しあわせまだかい/楠瀬誠志郎」

♪しあわせはまだかい まだ まぁ~だだよ
 あぁ わかってるけど 雪歩のそばに僕の夢がある
 いつまでも 守りたい 終わらない 愛が痛い





Release~「しあわせまだかい/楠瀬誠志郎」…の続きを読む
自作動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/03

・進捗率 35%

 友人に呼び出され、呑んできたので作業はあまり進まず…。
 
 しかし、友人と会話をすることで「好きな相手に対し、好きなことで向き合える」というのは非常に恵まれたことなんだなぁ、と今更ながらに実感してみたりして。
 そんなこんなで、更にモチベーションがあがってみたり…w
 
 悲しいかなモチベーション=クオリティには繋がりませんが、また明日から頑張りますよ、とw

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/02

・進捗率 20%

ちょっとバタバタしていて余り動画に時間を割けませんでしたが、自分の中では割と順調なイメージです。

作り的にはいつも通りの私と雪歩の動画になるかと思いますが、選曲にはそれなりの意味を込めてみました。
ただ、その意図が伝わりにくいかなぁ、、、とか思っていたり^^;
…んー…。まぁ、独りよがりなのはいつものことなので、気にしない方向でいきますかw

とりあえず、UPした際には、選曲の意図等もちょっと書こうかなぁ、とか思っていますー。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/07/01

・進捗率 7%

 曲を決めて、ショート版を作って、歌詞をのせて、数枚静止画を抜いて…。
 本格着手は明日からの予定です。
 
 結局、メモリアル的なものにはならないと思いますw
 いつも通りのいつもの作り。
 いつも通りの選曲、いつも通りの気持ち。
 いつも通りのやり方で。

今週末は 金曜・仕事呑み 日曜・友人挙式 があるので、時間あまりとれないなぁ。
平日のうちにある程度形にしたい、、、と思っています。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
