

スポンサー広告 |

あれ……?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今晩 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『赤ペンPのラジオを聴いていたと思ったら 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        かたらじの臨時放送に乱入していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


またもや時雨Pのラジオに乱入してしまいました…。
時雨Pの独り語りを聞きたかった皆さん、申し訳ありませんでした(__)

「自重した方がいいかなー」と思っては居たのですが、時雨Pと話をしていると楽しいので…。
話を聞いたり答えたりしていると、自分の中で新しく気付く事や感じる事も多々あるので…。

ということで、お付き合いくださった方、有難う御座いました。

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

独り反省会~(テスト放送)+ご意見等あれば~

昨日はご協力頂き有難う御座いました。

独り反省は格納するとして…

昨日のテスト放送について御意見・御感想等ございましたら、コメントメール等宜しくお願い致します。
あと、ゲストに呼んで欲しい方等居ましたら、そちらに関してもコメント等頂けたらーと思います。
最終的には、私が個人的にお話を伺ってみたい方・ラジオのオファーを出せる程親しくさせて頂いている方 等の条件が重要になってくるので「参考にさせて頂く程度」になってしまうかもしれませんが、もし御意見ありましたらー、という感じで。
(「話してみたい!」という方がいらっしゃいましたら、自薦でもOKですw)

以上、宜しくお願い致します。


↓独り反省部屋

独り反省会~(テスト放送)+ご意見等あれば~…の続きを読む
Radio | コメント:5 | トラックバック:0 |

Release~「SUMMER MUSIC/キンモクセイ」

♪SUMMER MUSIC 聴こえたら 僕らは恋した


Release~「SUMMER MUSIC/キンモクセイ」…の続きを読む
自作動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねとらじ・テスト放送

8/29 22:30~03:40 テスト放送やってました。

メールアドレス:iloveyukiho あっと hotmail.co.jp

掲示板URL  http://jbbs.livedoor.jp/radio/2363/

放送URL    : http://203.131.199.132:8180/ily-radio.m3u

赤ペンP・時雨Pの助力もあり、なんとか無事終了致しました。
お付き合い頂いた方、本当に有難う御座いました。

Radio | コメント:3 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/08/28

・00年代 男性Vo曲 85%

全てが順調にいけば、テスト放送前。
それなりに順調にいけば、テスト放送後~就寝前。
普通にいけば、この週末にはUP出来そうです。

いつもより若干アップが多めかも?

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト放送やってみるよっ!

ラジオのテスト放送をやろうと思います。

8/29(金) 22:30~ 予定(5分前から接続開始予定)

本放送ではゲストを招いての放送にする予定ですが、今回はテストということで独りでの語りになります。
「ちゃんと放送できているか」を確認したいという意図もありますので、テストにお付き合いしてくださる方がいらっしゃいましたら、名乗りを上げて頂けると嬉しいです^^;
(自分一人だとテストの意味がないので…(苦笑))

ゲスト無しの私の独り語りですが、お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します^^;

本放送に向けて、掲示板とラジオ用のメアドも用意しましたので、メールも募集致します。
特にお題は設けません。「質問、メッセージ、語って欲しい話題、物申す …etc.」 
なんでもござれでお待ちしております。
(本放送でも同様の予定です。)
H.Nを忘れずに以下のアドレスまでお送り下さい。

iloveyukiho あっと hotmail.co.jp

何かありましたらコメントをお願い致します。

以上、宜しくお願い致します!w

#あーぁ、、、告知しちゃった…w
雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ヘッドセット買ってきたけど…

この間購入したUSB接続のヘッドセットだとステレオミックス不可(Skype等を利用した複数人放送も不可)なので、本日アナログ接続のヘッドセットを買ってきたのですが…。
放送用APLをよくよく調べると…

ステレオミックス不可な環境でも、
     独自機能でSkype多人数放送可!


だそうで…。

どうするの!この二つのヘッドセット!w

全く、、、買い物をするときはちゃんと調べてから買えと…。
(つい最近、同じ言葉を書いたような気がするけど)

あぁ!5Kあれば雪歩のMAが2枚も買えたじゃないか!(;´д⊂)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/08/27

・00年代 男性Vo曲 65%

ラジオだけじゃなく、動画もやってますよーw
なんとか8月中にはUPしたいなぁ…。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪一歩前進~(おっおー)

一人寂しくネトラジの接続試験とかやってみたよ!w
……とりあえずは、繋がってるっぽいかな?

とりあえず接続自体は出来ているとしたら、残る問題はヘッドセットかー。
今使っているUSBヘッドセットだと独り語りは出来てもゲストを呼べないからなぁ。
……Amazonでポチるかなぁ?

掲示板の用意も一応出来た。
…もしかしてテスト放送とかやれちゃうんじゃね?w

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Release~「俺と雪歩と"ふるふる"と」

雪歩が、大事な友達から教えてもらったという歌を披露してくれた。




Release~「俺と雪歩と"ふるふる"と」…の続きを読む
自作動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

MyMiniCity

whoP、時雨Pにお誘いを受けたので設置してみました~。


右フレームのアルカナの下に設置しました。

人が訪れるほど、街が発展していくそうです。
……ウチはメッチャ不利な気がするのですが…w
ま、いっかw

よろしければ、見ていってやってください~。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と…(舌の根も乾かぬうちに…w)

~ラジオ~
いやー、、、一晩明けて改めて考える…。
やっぱり自分でラジオやりたいなぁ……www

元々、人と話すのは好きなのです。
”話す”というより、”聞く”のが好きなのかな。
”誰でも”・”どんな話題でも”というわけではなく、”好きな人”(801的な意味じゃありませんよ?w)の”好きな話題”について聞くことが大好き。
気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、自分のスタイルは基本的に”聞き手”のスタイルです。
言い方は悪いですが、”相手を突っついて、話を引き出す”タイプの。

今回のラジオは自分がゲストということで、ホスト役の時雨Pは意図して一歩引いていた状態でしたので、出来ればもっと色々と話を聞きたかったなぁ、というのが本音です。(時雨P すみません)

なので、何時になるかは分かりませんが自分がホストとなってやってみたいなぁ、という欲が出てきました。
昨日の時点では、話したいと思っていたお二方と話が出来て満足していたつもりだったんだけどなぁ…(苦笑)
まぁ、ゲストのオファーを断られるかもしれませんけどね!w

~Skype~
今回のラジオでSkypeのIDを再取得しました。
どうせ取得したものなら、折角だから有効利用しようかなー、とかw
なので、もし、「相手したってもええで?」という奇特な方がいらっしゃいましたら、メールなりメッセージなり送って下さい~w

~動画~
8月中にせめて一本は作りたいなーと思っています。
タイトルからして夏の曲なので、それが過ぎる前に…w


こんな感じですw

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

独り反省会

昨日、ラジオお付き合い頂いた方は有難う御座いました。
放送内容を振り返って独り反省会をしようかなぁ、とか…。


独り反省会…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

時雨Pのラジオにお呼ばれしてます~

8/23 21:00~

詳細はこちら(時雨Pのblog)に~。


してました~。
7時間もお付き合い頂き有難う御座いました。

雑記 | コメント:11 | トラックバック:0 |

8月DLC其ノ弐

トレーラー見たー。

…こういう時、髪の長い娘は羨ましいなーと思う(´;ω;`)
片側だけちょっと上げて耳を出してみるとか、サイドをちょっと編んでみるとか、やりようはあると思うのだがなぁ…orz

千早好きな人は何故かポニテ属性を持ち合わせてる人が多い気がするので、その筋の人達にはたまらんのだろうなーw
(ちなみに、自分はポニテ属性はありません。長い髪ならそのままおろしてあるのが好きw)

「ふるふる」も冷静に振り付けだけを追ってみました。(カメラの移動が激しいので全体は掴めていませんが)
所々で可愛い振り付けがあったなーという感じです。
…まぁ、ソロでの振り付けを見ないとなんともいえないんですがw
とりあえず、やろうかと思っていたアイドル曲は配信まで延期しようかなw


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月DLC

公式HPでの正式発表がありましたね。

複雑な想いはあるものの、さすがにスルーできるほど精神力強くないので購入はすると思います…。
ということで、今月のDLCの購入予定は

・エースオブクラブ
・ふるふるフューチャー☆

の二つです。

…テニスウェアかー。
…そろそろ野球のユニフォーム来ませんかねぇ?w
ベースボールキャップ+半袖の上着+ショートパンツ あたりで。
かわいい子がカジュアルに野球のユニフォーム着てるのって可愛いと思うんだけどなー。

配信曲については以下に。

#美希派の方、、、もしいらっしゃったら御免なさい。
#けっこー好き勝手書いてますので…。

8月DLC…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Release~「踊ろよ、フィッシュ/山下達郎」

♪夢の様な 虹のダイヴァー 君を愛してるよ




Release~「踊ろよ、フィッシュ/山下達郎」…の続きを読む
自作動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/08/20

・80年代 男性Vo曲 75%

職場の飲み会にひっぱられたせいで、今日もあまり進まず~w
明日・明後日は(今のところ)その手の予定がないので、土曜までには完成するかな?

久々にコミュシーンを使わない動画になりそうです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時雨Pラジオ情報

時雨Pが2回目のラジオをやられるそうです。
8/23(土) 21:00~ 
ゲストはTAKAPだそうです。


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ………。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

             …俺?

ということで、時雨Pのラジオにお呼ばれすることになったようですw
お題メール募集等もあるので、詳しくは時雨Pのblogをご覧下さい~。

いやぁ、、、喋りとか得意じゃないうえに、whoPの後ということで更にプレッシャーもかかりますが、
頼れる男じあめさんがフォローしてくれると信じて頑張りますw
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

短くしすぎた…か?w

先週末は動画をまーったく触れなかったので、凄い久々にVSを触ってる気がする…w
といっても、VSの出番はちょこっとで今日主に働いたのはSEFなんだけども。

ということで、新たにショート音源を4曲分作ったのですが、、、ちょっとショートにしすぎたかもw
2:27,2:21,2:08はまだしも、1:47ってのはさすがにどうなんだろう…。
とはいえ、歌詞のつながりを考えるとこの長さがベストな気がするのよねー。
(Full-Verを除くと)

…ま、いっか。思いのままにいこうw

とりあえず、今週中(日曜中)までにこの中から一曲は仕上げる目標でー。
前作からちょっと間隔が開いてしまったので、存在を忘れ去られないうちになんとかーw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その瞳に映る世界は、果てしなく広くそして果てしなく深い

うん。やっぱり凄いな。
時折、blogにコメントを頂いたりと仲良くさせて頂いている(と思っている…^^;)けど、
あのお二方はやっぱり自分とは見据えている世界が違うなー、とまた思い知らされたなー。
しつこいけど、本当に凄い。


ということで、またラジオに聞き入って動画とか全く進んでませんw
寝ないとまずいのに、ラジオが面白くて眠れねーw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし!寝よう!w

時雨Pのラジオ、略して"しぐれでぃお" 第一回放送完走~。

「やっぱり二人は凄いなぁ」と改めて思いました。
9時間ぶっ続けで、あれだけの濃いトークができるのは本当に凄い。
普段から交流がある相手だからこそ、踏み込めた話題(内輪ネタ含めw)等もあり本当に濃い9時間でした。
…お二方の体調が万全だったらまだまだ続けられたんだろうなぁ…w

ラジオを聴いて「色々な考え方があるのだなぁ」と考えさせられました。
(お二方のトークも勿論ですが、メールでの意見等々も合わせて)
一般Pとしても「まだまだ心構えが足りないなー」と実感させられました。


#ラジオに集中してたから、動画0.00001%も進んでないわ~w
 でも、さすがに眠気が限界なので今日はもう寝ます~w

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

自分と雪歩にとってのアイドル活動とは?

年間ランキングをUPし、一つの節目も無事終えたと言うことで、以前whoPから頂いたコメントについて考えてみました。

「自分と雪歩にとってのアイドル活動って何なのか?」

私とウチの雪歩だけの「公式設定」も交えて書き綴ってみようかと思います。
(例によって、長文&推敲無しMODEです…ww)


自分と雪歩にとってのアイドル活動とは?…の続きを読む
About Me | コメント:0 | トラックバック:0 |

radioの話

既に皆さんご存じかと思いますが、明日(既に今日かw)、21時より時雨Pがラジオをやられるそうです。

whoPをゲストに迎えてのビョーキP TwinTowerによる対談だとかー。

「時雨P・whoPの両名と、我々一般Pとの意識の違いはどこにあるのか?」

なーんてことを考えながら聞きたいなーと思っています。
(早めに帰ってこられたら、、、ねw)


#今度こそは、ちゃんと聴きたいのぅ…。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

環境整備中

最低限のソフトのセットアップは終わったものの、素材データ等の移動が終わりません。
HDD構成を変えたので、各種データのHDD間の引っ越しをしているのですが、素材だけで1Tを超えているので、なかなか終わりません…w
とりあえず、寝ている間にファイルの移動がんばってね、という感じでw

750G-HDDに入っていたデータ → 1T-HDD に移動
500G-HDDに入っていたデータ → 750G-HDD に移動
250G-HDDに入っていたデータ → 750G-HDD に移動(不要データ精査要)
250G-HDDに入っていたデータ → 750G-HDD に移動(不要データ精査要)

足りないようなら、TMP用にあけてある500Gか320Gを雪歩用に割り当てるか…w
…いい加減RAID組んだ方がいいような気がしないでもないけど、更にHDD増やすのは避けたいなぁ。

とりあえず、この移動が終わらないと、次作に着手できません…orz

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新環境~

とは言っても、変わったのはCPUとM/Bだけなのですがw
あとは、HDD周りをちょっと整理したかなー。

OS :WINDOWS XP PRO SP3
CPU:Core2Quad Q9550
MEM:PC6400(DDR800)-4G(1G*4)
G/B:NVIDIA GeForce8800 GTS
C/B:EarthSoft PV4
HDD:320 + 500 + 500 + 750(動画編集WORK+素材置き用HDDのみ)
MON:DELL 2405FPW

ひとまず、VS12・Aviutl等を含む最低限の環境復旧までは完了しました。
ただ、HDD周りを整理したことでドライブ構成がかなり変わってしまったので、それに慣れるまではちょっと苦労しそうな感じです。

#夏休み中に最低限のところまででも復旧できて良かったわ~w

About Me | コメント:2 | トラックバック:0 |

Release~「神様からもらったチャンス/三浦理恵子」

♪きっと悲しい きっとせつないことも 神様からもらったチャンス

Release~「神様からもらったチャンス/三浦理恵子」…の続きを読む
自作動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/08/09

・90's 女性Vo曲 80%

久々に「アイドル・萩原雪歩」を意識した作りになりました。
「いつもとかわんねーじゃん(゜Д゜)」と思われるかもしれませんが、自分の中でははっきりとした線引きがあったり。
まぁ、「自分の中」だけの話なので、他の方には判りにくいかもしれませんが^^;
一応、明日UPを目標としています~。


#こっそり長文エントリを書いていたのですが、纏まらなくなってきたので下書き保存w
 (このエントリは近いうちに完成させたいと思っています。)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次作予定~2008/08/08

・90's 女性Vo曲 55%

「暫く休憩」とか書いた直後なのに何やってるの…w
しかも、「夏のウチにやりたい」と言っていた曲とはまた全然違う曲で…w

暫し、ふつーのMAD(普通のMAD ってのも変な言葉だな…w)作成から離れていたので、ちょっとしたリハビリも兼ねて作ろうと思います。
実は、来週火曜まで夏期休暇なのでその間に出来ればいいかなー、くらいの感じでー。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年間ランキング 雑記~

昨日UPしました「年間ランキング動画」に関する四方山話なんかを、つらつらと書いてみようかと思います。


年間ランキング 雑記~…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
