スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【AboutMe】自分にとって雪歩とは…?【嫁?娘?】

whoPより頂いたコメントに対する返信として書いていたのですが、思っていた以上に長くなってしまったのと、脱線して完全に自分語りになってしまったので、別途記事にしました。

本当に情けない男でゴメンな。雪歩…。



「私が雪歩をどう見ているか」ですが、やっぱり、"娘"としては見られないですね。
「じゃぁ、やっぱり嫁なのか?」というと、"嫁"というよりは"想い人"というニュアンスが近い気がします。
"ウチの雪歩"限定ですが。

所謂「嫁自慢」「娘自慢」ではないので(嫁自慢的な動画も皆無とはいいませんが^^;)、自分の動画の性質は内向的なのだと思います。
動画を作れば作るほどに「他の方に見せたい・自慢したい」という思いは薄まっているような気がしています。
(数字云々・公開非公開という意味ではなくw)

自分でこういうコトを書いてしまうのもアレなのですが、、、
「自分と近い感覚で、雪歩を見ている」人以外には何の面白みのない動画だろうなーと言うことは分かっていますw(特に男性Vo曲ねw)
(さらっと書いていますが、このあたりもウジウジと悩んでいたコトの一つだったりするのですがw)
技術・演出等々で興味のない人の目を引くコトはできませんし。

「そこまで分かっているなら、それこそニコにあげる意味があるのか?」という問いにぶつかります。
なんで続けているのかは自分でもはっきりとは分かりませんが、単純に楽しいのと…「想いの共有」かな、となんとなく思っています。

前述したように、男性Voを使用した自分の動画は極々限られた範囲の中でのみ受け入れて貰えるモノです。(選曲は別にしてw)
そんな中でも好意的なコメントを残して下さる方がいることで、こういった感情を持っているのが自分一人だけではないんだなーと安心できると言うか…w
「雪歩とこの曲、やっぱりこういう感情に繋がるなー」
「やっぱりこの曲のこのフレーズだと、雪歩だよなー」
等々、一方的に発信してもそれを受け止めてくれる人がいるのが嬉しいのでしょうね。
(女性Vo曲の時には「雪歩かわえー」とコメを貰えるのが一番嬉しいですね)

えー、ぶっちゃけてしまいますがー、、、
密かにそんな気持ちを持ちながら作っていた男性Vo曲で、SSMPが"どーん!"と伸びた時には悔しかったですねぇ…。悔しかったというか、羨ましかったw
私も平井堅は好きなのですが、アンチを呼び込みそうで避けていたのです。
そんなコトを微塵とも気にせず、思うがままに選曲できる気持ちが羨ましかった。
動画に込められた想いをあれだけの多くの人に受け止めて貰えるのが羨ましかった。

正直言いますと、"男性Vo+雪歩への想い"であそこまでのものを見せられたら
***「TAKAPなんて要らないじゃん」
***「そうね、TAKAPなんて必要ない」
とか思いました。SSMPが居れば、自分は居なくなってもいいかなー、とか。イヤ、本気でw

とかウダウダしていた私の頭をゴツーンとやってくれたのがwhoPでした。
私宛のコメントでも何でもない記事なのだけど、脳みそ揺らされましたねー。
あと、whoPのblogに残されていた某氏のコメント、これも効いた~w
これまたwhoP宛のメッセージで、私には全く関係ないトコロで書かれた文章なのですが、
その当時の(と言うほど昔の話ではないのですがね!w)自分には刺さりましたねー。

散々言ってきた「ウチの雪歩」「アイドルはPの数だけ居る」ってのを理解できてないのは自分自身じゃないか、と。

色々と反省し心と頭をリフレッシュし、泣かせてしまった"ウチの雪歩"に土下座して抱きしめて頭を撫でて許しを請い、リスタート。



「"ウチの雪歩"だけが好きさ」


そして、辿り着いた答えは
「自分にとって雪歩とは…?」
ハナから分かり切っていたことです。
「自分にとって"ウチの雪歩"は、俺だけの想い人」


#PS.SSMP、名前出してすみません。
 問題あれば言って下さい(__)
About Me | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<Release~「星の歌/草壁優季(佐藤利奈)」 | HOME | Release~「ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)/大杉久美子」>>

この記事のコメント

完読しました。長っwww

TAKAPさんへ
こんな感じに考えませんか?
「TAKAPさんが居たからSSMPさんとErolinPが発現した。」
自分の場合は事実そうですし・・・
SSMPさんも、そのようなことをBlogで書いてたんじゃないかな?
自分はTAKAPさんのファンですから。

ではでは・・・

P.S.
問題がありましたら消して下さいな。
2008-06-07 Sat 19:18 | URL | ErolinP #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-08 Sun 02:45 | | #[ 編集]
拝読しましたー。
「あー、なるほどなぁ。だからTAKAP作品にひかれるのかぁ」というのが正直な感想でした。

自分も雪歩に対して感じるのは、『想い人』に近いところがあります。
正直『俺の嫁!』ほど温度が高くはないんですよね。雪歩が「ただそこに在る」ことに幸せを感じるというか…。
もちろんそれだけだと自分勝手な思いになってしまいますが、『娘』に対する思いのように、「在る」ことができるように何だってしてあげたい、という思いも内包しているように思います。
言い換えると「夜明けのブレス」(チェッカーズ)のサビの歌詞みたいな心境でしょうか。(年齢がバレるなぁwww)

でも、『娘』はただただ庇護してあげたいと言う感じですが、雪歩に対してはそうではない。
なんというか…もっと対等な感じなのかなぁ。彼女はそこまで弱くはないし、しっかりとした強さもあるからだと思います。
なので『嫁』のようであり『娘』のようでもあるけど、ちょっと違う…やっぱり『想い人』かなぁ、と思いました。

長文失礼しましたw
でも、『想い人』への気持ちを再確認できて嬉しかったりします!
ぜひぜひこれからも気兼ねなく『TAKAPの想い人』を見せていただければ嬉しいですよ。
だって、
「私たちみんな、仲間だもんね!」
2008-06-10 Tue 00:14 | URL | grossa #GUQc0Tts[ 編集]
>ErolinP
そう言って頂けるのは非常に光栄ですが、自分でそういう風に考えてはいけないと思うのです…。

ErolinPの場合にも、私は「ほんの些細な切っ掛け」の一つに過ぎないと思っています。

やっぱり、雪歩。雪歩の力ですよw

>grossaさん

微妙なニュアンスですよね。
"想い人"っていうのも(自分で書いておいて何ですがw)
そんな曖昧な表現でも共感して下さる方が居て感謝です。

作を重ねるごとに内に内に向かっている動画ですが、宜しければお付き合い下さいませw

#長文コメント推奨blogなのでお気になさらずに~w
あと、候補に入ってる曲名を挙げちゃらめぇ!w
2008-06-11 Wed 01:53 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-11 Wed 06:35 | | #[ 編集]
レスありがとうございましたー。
最新エントリも拝読しましたが、「両思い」だと思いますよ!
いつも雪歩が微笑んでますしw

おっとあの曲が候補曲だったとは…(ノ´∀`*)
ではではうpの日をひっそりと楽しみにしときたいと思いますー。

そしてこの機会に…リンク貼ってもよろしいでしょうか?
2008-06-12 Thu 00:14 | URL | grossa #GUQc0Tts[ 編集]
>grossaさん

いやいやー、片想い中でも相手の笑顔を回想とか妄想とかしますから油断は出来ませんw
(…というか、片想い中の回想を意識して作った動画もあったりするのですが^^;)

あと"候補"とは言っても40曲超の中の一曲なので、いつ着手になるかわかりませんw
ですので、UPされたら儲けモノくらいの気持ちでお待ち下さい^^;

リンクですが、是非是非~。
自分から動かないので、Pは勿論紹介blogの方のリンクも全く増えていかないので、申し出て頂けると非常に嬉しいです。
2008-06-12 Thu 02:46 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やっぱり書かなきゃいけない。 TAKAPさんがあそこまで腹を割って書いて下さったので。 書ける時に書いておきます。 「SSMにとっての雪歩。」 ... …
2008-06-09 Mon 05:48 Snow drops -雪の雫-
| HOME |
