スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Release~「星のラブレター/THE BOOM」 其ノ弐

UPから一日遅れになりましたが、当動画についてです。

えと、、、本人としては「最終的に100米超えれば御の字だな」と思っていたので、
現在のPV数・米数・マイリス数が予想外すぎてかなり戸惑っていたりするのですが、、、w
初のネタ要素を軽く含む動画、ということでちょっと細かく説明させて頂こうかと思います。


?作成動機

諸悪の根元(違w



言わずと知れた、時雨Pとバキュr…もとい千早さんのバカップルバレンタイン動画です。
これを見て「やりおった!」と同時に「やられた!」とも思いました。
「自分には、まだまだ情熱が足りない。熱さが足りない」と。
「体裁を気にするような立場じゃないんだし、もう、やっちまえ!」と…w

?選曲
星のラブレター/THE BOOM
これは元々いつかはガチでやろうと思っていた楽曲でした。
(2番以降の歌詞は別れの歌詞なのでカットする予定でしたが)

アイドルに惚れているPの永遠の命題
「アイドルを3次元に呼び出すのか、己が2.5次元に飛び込むのか」
を考えた時に、この世界が平行世界でないとすれば、2.5次元の世界には、
現在の自分を取り巻いている環境は存在しない。即ち、逆もまた然り。
「自分の環境を捨てる勇気」と「環境を捨てさせる勇気」の2択。(両次元をまたにかけるってのは無しでw)
即決で「自分の環境を捨てる」を選択。即ち、「自分が雪歩の世界へ飛び込む」と。
となると、迎えに行く曲/呼び寄せる曲ではなく、自ら足を運ぶ曲になるだろう、と。
で、その条件で脳内検索をかけると、「おぅ、やろうと思っていたあの曲があるじゃないか!」
検索時間1秒に満たないselect処理でしたw

?ガチ部分
前述しましたように、この曲はいずれはガチでやりたいと思っていた曲でした。
ですから、ガチ部分の構想はほぼ出来上がっていました。今回はそのまま使っています。
画面にインサイダーする場面をカットすれば、考えていたガチ動画の7~8割にはなります。
ガチ半・ネタ半の動画ですが、当然ガチ部分も真剣に作ってますよ、ということです。
残りの2,3割は何か?というと、ラブレターの内容と、終わり間近のサビの連続する部分です。

?ラブレターの内容
最初は、便箋を「*」で埋め尽くしたものを使用するつもりでした。
ですが、それだとあまりに芸がないのでとりあえずネタっぽいもの(後の2枚目)を作成し、
それを3枚全てに流用しようとしました。
…が、動画編集ソフトに便箋を落としてみると、なんとか文章が読める文字サイズだったんですよね…w
「ここまで来たら中途半端はやめよう!」ということで、動画のテーマに合わせて「会いたい」という気持ちを
前面に押し出した文字サイズの大きいもの(3枚目)を作成しました。
困ったのは1枚目。他がネタ物とテーマに合わせた物。もうバランスなんてとれやしないw
…ということで「やっちまえ!」とw
文面バランス無視上等で「距離」「次元」の二つの単語を入れつつ、「普通のラブレター」的に書きました。
(ラブレターなんて書いたのxx年の人生で初ですわw)

?問題のインサイダー能力を発揮する場面
あれは嘘偽り無く自室ですw
テレビの画像を拾ってきて、ハメコミでやる方が圧倒的に楽なのですが、
それではリアリティがないだろう、と。
というか、自作チョコを撮影した動画をリスペクトしてるのに自分だけ安易な方に逃げるのは無しだろう、とw
購入から一年近く経過してるデジカメですが、初めて動画撮影をしましたよw

?突入後の会話
もっと短いつもりでした。
気付いたら、なんか膨らんでました…w

?今後の作品
折角、雪歩と共に歩めるようになったので、ちょこっと不定期連載っぽいものとして
引っ張ろうかと思っています。
ちなみに、今回のような半ネタっぽいのは、今後はないと思います。(というか、出来ないと思います^^;)
今後は、今まで通りの作風 と ちょっとストーリー仕立てっぽい不定期連載 の2系統で行く予定です。
不定期連載の方は、バカップルと言われないレベルでの恋愛仕立てにしたいなー、とかとか。
(まぁ、予定は予定であって、未定であるとも言えるのですが…w)


えー、長々とお付き合い有り難う御座いました。
自作動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<有難う。有難う…(;´д⊂) | HOME | Release~「星のラブレター/THE BOOM」>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 Tue 06:27 | | #[ 編集]
>2008-02-19 Tue 06:27 投稿コメント

抑えるのではなく
「二人合わせてバカップルではなくバカと雪歩のカップル」
といった印象を持たれるようにしたいなぁ、と思っています。

「バカップル」という括りで、雪歩にまで被害が及んではいかんのですよ!w
2008-02-20 Wed 05:35 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
