スポンサーサイト


スポンサー広告 |

L4Uまで、あと三日

L4Uまで動画作成おやすみー」ってことで、
L4Uについてつらつらーと書いてみようかと思います。


★購入店舗
当然の如くこちらで予約済
http://e.wonder.co.jp/MxMOriginal/0/1/4988648585997/

手元に横浜ソフ○ップの予約券もあったりするけど、これは無視の方向で。
つか、事前にwonderGOOの情報を手に入れていたら、マップで予約なんかしなかったのにw

★ファン代表P
各所で物議を醸し出した「ファン代表P」ですが、こちらに関しては私的には特に問題なしです。
だって、自分は「雪歩専属のプロデューサー」であり「雪歩のファン代表」だから。
前者であろうとする自分が表に出たのが無印アイマスなら、
後者である自分が表に出てきたのがL4Uじゃないかなぁ、と。
無印本編でも「最初のファンの俺からの贈り物」とか贈ってますしね~。
ということで、L4Uではファン代表の立場から雪歩を堪能しようかと思いますw

★デフォルトエクステンド衣装
新規追加の「マーチングバンド」と「カジュアル」があるのは嬉しい。
けど、、、スク水は要らないなぁ…。
無印のDLCでもスク水と体操着は買ってないんですよねー。
どちらも、ダイレクトに"アレ"な感じで個人的にはあまり好きじゃないんですよね…。
スク水とかは有料DLCでいいから、出来ればブレザーをデフォルトに入れて欲しかったなぁ。
雪歩+ブレザーは究極の組み合わせだと思うのです。うん。

★第一弾DLC
購入確定:カレッジオブエンジェル・アナザーカジュアル・ベレー帽
迷い中 :スクールバック・REMIX曲
購入除外:メルヘンメイド2・プリズマティックスワン・グローブ・ニーパッド

とりあえずこんな感じの予定です。
アナザーカジュアルって、カジュアルの色違いだったのね…。(某スレで見るまで気付かなかった…)
というか、カタログに載ってる写真って春香じゃないですか…?
「雪歩以外の私服なんてちゃんと覚えてない」っつーの!w
言われてみて「あ、そう言えば色違いなのかー!」って気付くレベルですよ…。
新デザインの私服だと思っていたのに…(´・ω・`)

REMIX曲は全て様子見ですかねー。
アレンジAがかなーり”アレ”っぽい感じだったので、即座に飛びつけはしないかなー、と。
雪歩の持ち歌であるFSと、実はゲーム曲で一番好きな太ジェラだけお試しで購入するか迷い中です。

★期待
とりあえず、会話時の表情パターンとか増えないかなー、と思っています。
(もともとが表情豊富なので、今作での追加は多分ないと思いますが)
それでも増えてくれると嬉しい。
新しい表情の雪歩を見せてくれぇっっ!!(゜Д゜)

あと、ソロでもカメラの指定をさせてほしい…。
無印でもバグ技を使えばカメラの指定は出来ましたが、
「雪歩のアップを見るためには、他のアイドルをプロデュースしないといけない」という矛盾に
微妙な引っ掛かりを感じていたので、こちらには期待したいです。


☆まとめ
オーディションシステムの排除によりゲーム性がなくなったり、ステップアップするコミュニティがなくなったことによる感情移入の希薄さ等々はあるかとは思います。
ですが、無印以前からのプレイヤーは、無印での経験・思い入れに+αで魅力を感じ、楽しめるのではないでしょうか。

少なくとも、自分はwktkしてます。
また、新しい雪歩に逢えるのですから!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【About Me】雪歩との出逢い~ニコマスとの出逢い【#1】 | HOME | Release ×2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
