スポンサーサイト


スポンサー広告 |

独り反省会~(テスト放送)+ご意見等あれば~

昨日はご協力頂き有難う御座いました。

独り反省は格納するとして…

昨日のテスト放送について御意見・御感想等ございましたら、コメントメール等宜しくお願い致します。
あと、ゲストに呼んで欲しい方等居ましたら、そちらに関してもコメント等頂けたらーと思います。
最終的には、私が個人的にお話を伺ってみたい方・ラジオのオファーを出せる程親しくさせて頂いている方 等の条件が重要になってくるので「参考にさせて頂く程度」になってしまうかもしれませんが、もし御意見ありましたらー、という感じで。
(「話してみたい!」という方がいらっしゃいましたら、自薦でもOKですw)

以上、宜しくお願い致します。


↓独り反省部屋

以下、反省点。

☆独りトーク
うん。ヘタクソだw
もっと事前に話すべきこととか纏めておくべきなんだろうなー。
(接続する寸前まで動画編集とかやらずに、そちらをやるべきなんだろうなぁ…w)
リアクションがないと次に進めないのは如何なものかー、とは思いつつなかなか簡単には改善できない。
まぁ、本放送ではゲストを招いての放送になるので、もう独り語りパートもないだろうから、ま、いっかw
(独り語りパートを期待して聞いて下さる方もいないだろうしw)

☆早口
実はこれが最大のウィークポイントだったり。
以前からこの点に関しては色々と指摘されていて、時雨Pのラジオに御呼ばれした時の録音分を聞き直したときも「我ながら聞き取りにくいなー」と感じていたので、一人のパートの時にはそれなりに気を付けていたのですが、、、。
どうしてもゲストに入っていただいて、会話モードになると”素”の自分になってしまうのでダメダメだったと思われ…(苦笑)

聞きづらかった方、申し訳ありませんでした。

☆途中の切断
これは単純にハードウェア障害でした。
途中でUSBマウスが操作不能になり、USB機器の接続不良を訴えるメッセージが出力されたのですが、それを無視して話を続けてしまいました。
メッセージや放送アプリのインジケーターをちゃんと見て、確認等々を怠らずにやるべきでした。
USBハブが二つある環境だったので、マウス及びヘッドセットを繋ぎ変えて再接続できましたが、対処方法が後手後手に回ったのは反省すべき点です。


何はともあれ、自分が想像していたよりはスムーズにテストを行えました。
掲示板にて逐一状況を伝達してくださった皆さんのおかげです。
本当に有難う御座いました。


Radio | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あれ……? | HOME | Release~「SUMMER MUSIC/キンモクセイ」>>

この記事のコメント

最初から聞いてた、やよい雪歩好きです。
全然聴きづらくなかったですよー。お疲れ様でした。
テスト放送だし、アクシデントもちょっと楽しかったかもですw
台風の中、家の中でキャーキャーはしゃぐ子供って感じで聴いてました。
ゲストとのお話はもう言う事なしです!本放送楽しみにしてますね。
2008-08-30 Sat 19:37 | URL | 雪歩の虜 #mQop/nM.[ 編集]
はじめてコメント入れさせていただきます。
よた、と申す者です。
先週の時雨Pのかたらじも、仕事で聞けませんでした。
今回の試験放送は録音してなかったのでしょうか?
時雨Pのブログで1:30~は録音してあるそうですが、出来れば最初から聞けたらと思ったものですから。
まぁ普通のラジオだって聞き逃したらそこまでですから、わがまま言っても仕方ないですよね。
次の放送は是非聞きたいと思います。

>早口・ヘタクソな独りトーク
素人なんだから、それは当たり前でしょう。
それでも楽しんで聞きますよ。
2008-08-30 Sat 21:05 | URL | よた #-[ 編集]
途中から聴いてたので独りトークの部分はわかりませんが、早口に関してはさほど気になりませんでしたよ。
2008-08-31 Sun 03:39 | URL | MIKI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-31 Sun 09:48 | | #[ 編集]
>雪歩の虜さん
やよいのAAを張りまくっていた方でしょうか?w
アクシデントは…、ま、まぁ、「テスト放送らしくていいですよね!」ってことで…w

本放送、頑張ります!
…いつになるか分かりませんけど…w

>よたさん
初めまして。

今回の放送は録音のテストもしたのですが、「試験放送」だったのでUPするつもりはありませんでした。
が、配布したほうがいいのかな?

ゲストとして出演してくださった方の了承が得られましたらUPしますので、それまでお待ち頂けますでしょうか?

>MIKIさん
有難う御座います。
実は、むかーしからコンプレックスの一つだったので…^^;>早口
ゲストを招いてのトークでは、熱中すると忘れてしまうと思いますので、そういって頂けるとちょっと気持ちが楽になりました。
2008-08-31 Sun 22:19 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
