スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Release~「初恋/村下孝蔵」

♪好きだよ と言えずに初恋は…




誰もが知っている(と思ってしまうのがオッサンなのだろうか…w)村下孝蔵氏の名曲「初恋」です。

以前であれば「別れの曲」「悲恋の曲」というのは避けていたのですが、最近は「それはそれ」として割り切って使えるようになりました。
「別れの曲を使っても、二人が別れるわけじゃないしねー」って感じでw

同氏の「陽だまり」の際にリクエストコメを頂いたのですが、実はそれ以前からやりたいなーと思っていた曲でした。
ショート音源まではかなーり前に作ってあったのですが、なかなかイメージがわかずに放置していたという…(苦笑)

曲の力にも負けない雪歩の魅力が出せていれば、、、いいなぁ^^;
自作動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ILY-Radio 第二回放送! | HOME | Avitul …orz>>

この記事のコメント

画面を直視できない…
この雪歩を見つめるとなぜか分からないけどにやけてしまうw

好きな子以外全然見えなくなっちゃうけど、その子と目が逢うとそらしてしまうのは初恋そのものだよね。
2008-09-27 Sat 01:06 | URL | ごま #SFo5/nok[ 編集]
出遅れたー。いつもの乙ですー
村下さんの曲は良いねぇ。
雪歩の魅力は曲の力にも負けてないよ。
2008-09-27 Sat 07:01 | URL | ErolinP #mQop/nM.[ 編集]
>ごまP
blogでも取り上げて頂いたようで、、、有難う御座います。
着目して下さったシーンの「目の動き」いいですよねー。
使いどころが難しいですが、あのカット・アングルはL4Uのポイントの一つだと思っています。

>ErolinP
素の雪歩であれば村下さんの曲と互角の力を持つのですが、自分の編集で雪歩の魅力を半減させていないか心配だったのですが、、、なんとかなったようですねw
2008-09-27 Sat 23:54 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
こんばんは、以前より作品は拝見して楽しませていただいておりますが、
今回初コメさせていただきます。

村下さんの亡くなった週のカラケチャートと
ラジオでのオンエア回数チャートの上位に
新譜押しのけてこの「初恋」がいきなり
上位に来たんですけど、なかなか自身の
曲がラジオでかからないってご本人が
思ってらっしゃるらしいというのを聞いてたので、
「いまさらかけんなよー・゚・(ノД`)・゚・。 」
って憤慨したこと、
画面の大量のコメ見ながら思い出しました。

あいかわらずの編集クオリティとストーリー性に
グッときまくりにもかかわらずなんか
違和感を感じるのは、
歌い手の一方的な片思いの歌なのに
雪歩ちゃんが歌い手のほうを向いて
愛嬌振りまきまくりだからでしょうかw
2008-09-28 Sun 15:59 | URL | 西田 #18LuSePU[ 編集]
>西田さん
”昔の恋の想い出”というのは実際にはなかったシーンを記憶の中で捏造してしまうものかなー、と。
「あの時、こんな風に微笑んでくれた(ら良かったなぁ」とか…w
当初はモノクロ・セピアのカットも織り交ぜて「完全に過去の想い出」という感じにしようかと思ったのですが、「見ている方に取らえ方の判断を委ねよう」と、この形になりました。

やっぱり普通に見ると幸せに見えますよね?w
それは、見ている方が幸せなストーリーを見たいと思っているから、、、だと思いますw
2008-09-30 Tue 21:33 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
