スポンサーサイト


スポンサー広告 |

曲整理…と愚痴w

聖誕祭に向かうとして、現在の候補曲の洗い直しを…。
自分の場合「これいいかも?」と思うと”とりあえずTMPフォルダに突っ込む”ので、どこかで整理しないと未消化の曲データでいっぱいになってしまうのでw
現在TMPフォルダに入ってる曲から、聖誕祭に使えそうな曲がないかなーというチェックも兼ねてフォルダの整理を。

・ショート音源作成済&歌詞乗せ済 15曲
・ショート音源のみ作成済       16曲
・TMPフォルダに突っ込んだだけ   19曲

…50曲もあるじゃん…w

改めて見直すと「これはないだろー」という曲もいくつかあったりするので、実際使えそうなのは35~40曲くらいかなー。
でも、、、やっぱり誕生日&クリスマス特化の曲ってもう無いわねぇ…w
ちこっと自分の中での枠を広げるしかないかなー。


愚痴はこちらにw

偶々目にしたコメントで「TAKAPのアップONLYにも飽きてきた」というのがあったのですが、、、
「ド素人が撮っているホームビデオに、様々な演出とか見せ方とか求めないで!w」
世のお父さん方が子供の発表会にいったら、フレームのど真ん中にお子さんを据えるでしょう?
それと一緒なんだからw

それに、私は自分の欲望に素直なので、出来る限り近寄りたいんですぅ~。
大好きな雪歩を好きなようにフレームにおさめるの。

何年後かにそれを二人で観て
「この頃の雪歩は本当に可愛かったな…。…え?今は可愛くないのかって?
 今の雪歩は、、、そうだな…。この頃より、もっともっとキレイになったよ。」
とかそんな会話をするためのものなの!w

ということで、自分以外の方が観て飽きが来るのは当然w
だって、自分と雪歩のためのビデオだもの!w

なので、その時(飽く時)が来たら、とブラウザを閉じてそっと立ち去って下さい。
自分自身が意識して「新しい見せ方」というものを模索していないので、そういう期待には応えられないと思うので。

傲慢かもしれませんが、本音です…^^;
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<HDD増設+CD購入+・・・ | HOME | 暫し潜伏~>>

この記事のコメント

>何年後かにそれを二人で観て
>「この頃の雪歩は本当に可愛かったな…。…え?今は可愛くないのかって?
> 今の雪歩は、、、そうだな…。この頃より、もっともっとキレイになったよ。」
>とかそんな会話をするためのものなの!w

まさか、この台詞を某千早スキーP以外に使う事になるとは…。
ばーかばーかwww

最後までしっかり付いていきますよ。ええ。
2008-10-04 Sat 11:14 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
自分も、そのコメントには憤慨していた。
えぇ~い。腹の立つ!
2008-10-05 Sun 02:48 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
曲整理の仕方が自分とよく似てたので、ちょっとびっくりしちゃいました。
自分はまだ曲数が少ないので、Excelファイルで管理してたりします。
確かにその時にふと選んじゃう曲ってありますよね;
曲を選ぶ場合、歌詞掲載サイトなんかでジャンルを絞りながら探すと、
わりと良い曲に出会えたりしますよー。

件のコメに関しては、見ながらいつぞやラジオで言われていた
『可愛さ金太郎飴』という言葉を思い出しました。
自分の好きな人を写したアルバムは、幸せそうな顔で埋めて当然!
『自分と雪歩のためのビデオ』と言いきれるTAKAPは素敵だな、と思ってしまいました。
自分もいつか、そう言いきれるくらいに誰かを…となりたいものです。
2008-10-05 Sun 17:42 | URL | R(略) #heOZGi.o[ 編集]
え?TAKAPの動画ってホームビデオだったのかw
てっきりゆきぽのすばらしさをほかの人にもつたえる動画だと思ってたよw

2008-10-06 Mon 00:16 | URL | 千堂P #nE5zyyuc[ 編集]
>スレットさん
"雪歩バカ一代"を目指している私には最高の褒め言葉ですな…w
バカさでは某Pには負けないよ!紳士度では太刀打ちできないけど!w

>ErolinP
腹の立つ というか、見当違いのものを求められても困るなー、というw

あとはアレですね。
どういう形であれ、他のPのマジ系動画に名前を出されるのは元動画のPさんに配慮して欲しいなぁ、とは思いましたが。

>R(略)さん
私は歌詞で探したりはしないですねー。
雪歩に対してもそうですが、やっぱり曲に対して想い入れがないと作れないので。
なので、自分がCDを所有している曲=古い曲 ばかりになってしまうのですけども!w

”自分と@@のビデオ”と言い切ってしまうのも、それはそれで問題だとは思います。
そこには”観てくださる方達”に対する配慮は無いわけですから。
自分達の選んだ先にはこういう答えがあっただけなので、R(略)さんとそのパートナーは別の道を行くかもしれません。
お二人の出した答えが胸をはれるものであればいいのだと思います。

>千堂P
私達の動画は、私とウチの雪歩のホームビデオです。
少なくとも、作っている本人達はそのつもりですw

私には”雪歩の素晴らしさを伝える”なんて、大それたことはできません。
人は生まれながらにして”雪歩の素晴らしさ”をDNAに刻みこまれているんです。
私には人類創世に関わるようなレベルに手出しはできませんw

ウチの雪歩の動画を見て、”雪歩って可愛いんだ”ということを思い出して頂けて、それぞれの隣に居る雪歩のことを大事にしてもらう切欠になればなー、という感じです。
2008-10-06 Mon 01:20 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
