

スポンサー広告 |

HDD増設+CD購入+・・・

☆HDD
ダンス用HDD:1TB、コミュ・BB用HDD:750G
を使っていたのですが、地味にHDDを圧迫してきたのでコミュ・BB用を1TBに交換。
750Gはとりあえずテンポラリ用ドライヴとしておいておこうかと。
…とはいうものの、ダンス用HDDの空きが200Gをきっているのでそちらにまわるのも時間の問題かなぁ…。
HDDが安くなってきてくれて良かったよーw

☆CD
「そういえば、あの曲とかどうだろう?」とふと思い付き、昔のアルバムを探してみる…が見つからない。
「…あぁ、あのアルバムはダビングしたテープで聴いていたんだった。…CD持ってないやw」
ということでBOOK-OFF ONLINEで中古CDを注文。
ついでなので、昔買えなかったCDをまとめて14枚程…w

…あぁ、またいい曲が見つかってしまった…。
とりあえずショート音源を作って歌詞まで乗せましたw

☆UMPC
旅行用…というわけではないのですが、モバイルPCを購入しました。
これで旅行先からでもblog更新やらラジオやらも出来…(CPUが貧弱だからラジオは無理かw)
主な旅行先が北海道なので、札幌以外では電波がビミョーなのでblog更新も怪しいかもw


雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<我慢できない!!…かもw | HOME | 曲整理…と愚痴w>>

この記事のコメント

TAKAPさんUMPC購入したんですね!
自分も欲しくてホシクテほしくて!
しかし、2133はカッコイイよね。
自分は2133の高スペックモデルを狙ってるのだけど売ってない。
仕方ないので・・・
901とAspire OneとU100で、ここ1ヶ月程悩み中ですわー
2008-10-07 Tue 07:25 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
2133のハイパフォ、既に在庫は潤沢のようですよー。
(私が購入したのもハイパフォの方ですし)
公式をはじめとする各種通販ショップや(私の地元で恐縮ですが)横浜のPCを扱っている店ではどこも在庫アリでした。

というか、スタンダードしか無かったら他の機種にしたと思いますw
スペック的な問題よりもXPへのダウングレード権が…w
Vistaとか使ってられません!w
2008-10-07 Tue 20:17 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
10/5に自分の近くのPCショップに行ったのだけど
全く在庫無しでした。
店員にも聞いたのですけど「在庫無し」でした。
田舎だからか?
2008-10-07 Tue 20:54 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
お、設備拡張ですか。
まだまだホームビデオのターンは終わりそうに無いですね。

旅行ですか…九州もお勧めですよ~(と九州在住が言ってみる)。電波に関しては、ですがw
2008-10-08 Wed 16:27 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
>スレットさん
大した拡張でもないのですが、一応そんな感じですw

南のほうはなかなか縁が無くて…。
北海道は今回で5,6回目になるのですが、南の方へは修学旅行で沖縄に行ったくらいで、九州は未踏だったり…w
行ってみたい気持ちはあるのですが、少ない休みなのでどうしても北海道が優先されてしまって…w
2008-10-09 Thu 02:53 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 Thu 22:42 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
