

スポンサー広告 |

I Can't Stop!(゜Д゜)

♪どうしてなの?物欲が止まらな~い~


デジカメ、、、買っちゃいましたw

SONY α700
P1020187.jpg

実は、初一眼だったり…(DOKIDOKI

デジカメは

・Panasonic LUMIX FZ50(ネオ一眼)
 旅行・野球観戦時のメインウェポン。
・FUJI FINEPIX Z200(コンデジ)
 ちょっとした外出時のお供に。旅先で料理を撮る際にも使用。

の2台体制だったのですが、先日買い物に行った際に”なんとなーく”手に取ったαシリーズのカタログを見ていたら我慢が、、、w

野球もオフシーズンだし、次回旅行の予定は年明けになると思うので暫く出番はないのですが…ねw
んー、11月になったら日帰りでもいいから雪歩と紅葉を見に(撮りに)行く、、、とかもいいかなぁ。
(ま、とりあえずは操作方法を体に覚えさせないとね!w)
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<10月DLC | HOME | google先生>>

この記事のコメント

買っちゃいましたかwww

初めのうちは付属レンズで十分満足しているのですが、その内もっと広い画角をとか、もっと望遠を・・・とかレンズ沼に嵌らぬよう注意してくださいwww

自分は半分漬かっちゃっていますwww

最近のデジカメって難しそうに感じますが、結構操作簡単ですよ。これで雪歩との思い出をたくさん撮影してくだされ。
2008-10-25 Sat 01:16 | URL | ねーよP #L4VxkhAY[ 編集]
>ねーよP
買っちゃいましたwww

レンズ沼はねぇ…。半分覚悟の上での購入ですが、、、なるべくならはまりたくはないですねw

付属レンズが16-105(24-157.5)なので当面はこれで練習かなぁ、と。
使いこなせないうちから、レンズだけ揃えても仕方ないですしねw

ただ、FZ50が 35-420(+テレコンバージョン、ワイドコンバージョン)だったので、それを比べるとテレ方面が弱いので300(450)とか欲しくなっちゃうかもしれないのが怖くて。
あと、本を見ていると単焦点 50(f1.4)とか面白そうだなぁとか思ったり…。
(……沼に嵌る素質がある気がしてきた…(;;´_ゝ`))

まずは操作に慣れるところからですねー。
ボタンが多くて、初見時は「う…」と思いましたが、よくよく見てみると今まで(FZ50)では画面で設定していたものや兼用だったものが個別に割り振られているだけだったり、納得できるボタン数でした。
(…納得できたからといって、即使いこなせるわけではないのですけどw)

とりあえず、頑張りますw
2008-10-25 Sat 18:47 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
紅葉にいこうよう
おやじギャグ言ってみた。

スマソ
2008-10-28 Tue 22:05 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP

………。エート…。
2008-10-30 Thu 01:10 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
