スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラジオについて~

昨日はテスト放送にお付き合い頂き有り難う御座いました。

とりあえず、私の環境で4Ver(アプリのVer違含)・SSMPの環境で1Ver試してみました。
結局、安定動作したのはSSMPの環境のみでしたので、聖誕祭ラジオ本番はSSMPホストでの放送になるかと思います。

で、聖誕祭はそれでいいとしても、通常運用のILY-Radioの時に現状だとどうにもならんよなぁ、と。(まぁ、今後どれくらい放送の機会があるかは分かりませんが…w)

で、備忘録も含めての環境面対応案を…。
?放送用PC変更
 現在メインで使用しているPCの環境面の問題であれば、埃を被っていた旧PCを再稼働 or
 mini-noteでの放送ということも視野に入れてみる。
 両方とも低スペックなのが不安材料ですが、ラジオ放送くらいならなんとかなる…かな
 (旧PC:Pen? 2.26G mem 1.2G,note:VIA C7®-M ULV 1.6G mem 2.0G)
?Hubの買い替え
 Giga-bitが一般に普及し始めた頃に買ったものなので、モノはかなり古いです。
 無駄に大きいのでそろそろ買い替えたいなぁと思っていたので、いいタイミングかと。
?LANケーブルの買い替え
 玄関~自室を15mのケーブルで繋いでいるのですが、無理矢理曲げている箇所もあるので
 断線している可能性も?>LANケーブルはそんなに弱いものでもないのですけどね…w
 投資額が低額なので試してみる価値あり?
?ルーターの買い替え
 上記2つでどうにもならない場合の手段。

聖誕祭後に新環境での試験放送を行うかもしれません。
その際には、再度お付き合い頂ければ、、、と思います。
Radio | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どんがらがっしゃーん | HOME | ILY-Radio テスト放送>>

この記事のコメント

途中で接続できなくなって寝てしまった。
ごめんなさいね。
でも、何でだろう?
自分だけ接続できなくなるなんて・・・
2008-12-08 Mon 20:18 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
ラジオお疲れ様でした。
動画を作るのには覚悟とお金が必要みたいですね。大変勉強になりました。
そうそう、この前L4U!(特典カード付き)買いました!!!
でもまだ箱○は持ってないんですww
2008-12-09 Tue 15:08 | URL | Harrison #-[ 編集]
イツデモ試験放送手伝ウヨー

…です。はい。
あ、でも日曜の夜よりは土曜の夜の方が良いかな…。
2008-12-10 Wed 00:59 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
>ErolinP
ウチほどではないですが、ErolinPも環境の見直しをしたほうがいいかもしれませんね…w
視聴ソフトを変えてみるとか、違うPCを使ってみるとかー。

>Harrisonさん
覚悟とかそんなたいそうなものでもないのですが、あの場に居たメンバーは厄介な人たちばかりなので…(苦笑)

L4U購入おめでとうございます。
あとは、聖誕祭にあわせて箱○本体と無印を購入するといいと思うなっ!w

>スレットさん
翌日のことを考えると、私としても土曜日のほうがいいのですが、そうすると早くとも開始が25:00とかになってしまうんですよね…w
それもさすがにどうなのかなぁ、とw
2008-12-10 Wed 21:33 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
