

スポンサー広告 |

どんがらがっしゃーん

自らの不注意で地雷を踏み抜いてしまい、現在、メインマシンのOS再インストール計画発動中です。
誤魔化し誤魔化しやれば、現在の環境でもいけないこともないのですが、
自分だけでなく人様に迷惑のかかるような地雷でして…。

なので、なんとか本日中に動画編集+ラジオ向けの最低限の環境構築まで済ませて、
明日からリスタートの予定です。

この期に及んでの逆境……!!

燃・え・て・き・た・ぜーーーっっっ!!w


何のことはない、ウィルス踏んじまっただけなのですけどねー。
最初から「怪しい」とは思っていたものの、ウィルスバスターを通しても何も検知しないので
実行したら「あら見事だね!」と…w

感染後は、MSNを介してオンラインのフレンドに同ウィルスのURLを飛ばすというもので、
起動直後にプロセスから問題のプログラムをkillすればいいのですが、忘れるとフレンドに
URLが飛びまくるという大迷惑野郎になってしまうので…。

アンチソフトもマカフィーは対応しているみたいですが、ウィルスバスターだとまだなんですよねぇ…。

スタートアップのチェックをはずして、レジストリから消してやろうとしたのですが
変なところにフックしているらしく、スタートアップから除外すると、一部アプリの
正常動作が保障されないという…w

ということで、本日は死ぬ気で復旧作業にあたろうと思いますw
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<復旧~ | HOME | ラジオについて~>>

この記事のコメント

あ~…暑いw暑いですよぅw

まぁでも無事なようでなによりですw
2008-12-09 Tue 23:36 | URL | SSM #-[ 編集]
この時期とかひどすぎる・・・

復旧頑張ってください・・・
2008-12-10 Wed 00:07 | URL | ねーよP #L4VxkhAY[ 編集]
ドジっ子TAKAPおいしいです。
復旧、大変でしょうけど、頑張って下さい。

ウイルス検知はノートン大先生に頼りきりですね…。
定期的に更新するのでPCの動きが遅くなるのがご愛嬌ですがw
2008-12-10 Wed 00:57 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
>SSMP
全然無事じゃないんだぜ!w
なんとか動画編集作業は(大方)復旧させたけど、ホントに大変だったんだからw

>ねーよP
大変な時期の障害だけど、落ち込んではいられない。
この時期だからこそ、愛が試されている!
と思ったんだぜ!

…というか、思わないとやってられないんだぜ!ww

>スレットさん
セキュリティソフトの力を過信しすぎた結果がこれだよ!w
セキュリティソフトはサポートくらいに考えないとだめですねー。自分の身は自分で守らないとー。
2008-12-10 Wed 21:40 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
