スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬の祭典~帰還

ウン年ぶりにコミケに参加してきました。
あちらのblogにも書きましたが、こちらはニコマス分多めでお送りいたしますw
(長いよーw)
ビッグサイトには12:00過ぎに到着。
事前にチェックしていたのは「ウラシマモト(島本和彦氏)」「まっつP」「まめP」の三箇所だけw

ウラシマモトでの買物を終えた後、「まめP」のブースに行くが既に完売(TдT)
(後ほど立ち寄った某同人誌委託販売店で見かけるも、列がすごいことになっており断念…w)

その後、差し入れを持ってまっつPのブースにご挨拶に。
いきなり「暑苦しい人が来た」とのご挨拶の言葉を賜る。
…多分、赤い服を着ていたからそういわれたのだろう。間違いない。

まっつPブースの前でちょっと雑談をしていると、だーおかPご登場(初対面w)
時雨P・赤ペンP達が溜まっている場所へと導いてくださるとのことなので大人しくついていく。
(移動中に時雨Pから電話が入る。タイミングがいいのか悪いのか…w)

合流後暫し歓談。赤ペンPより打ち上げへの参加許可を頂く。
(17:45から秋葉某店で行われる。この時点ではまだまだ13:00くらい…w)
その後、時雨Pに引き連れられ、館内に戻りアイマス島を一回り。
(かたらじに御呼ばれした際、すばらしい雪歩を描いて下さった作家さんにご挨拶しようかと
 迷うも「時雨Pのかたらじに御呼ばれした際に~」という挨拶の仕方もアレなので断念w
 ここらが俺がPureなShyBoyをなかなか脱却できないポイントかな…)

なかなかティンとくるものがなく、買ったのは雪歩の全年齢本一冊のみ…w
18禁に抵抗があるわけではないのですが、物語上の”必然性”を感じられるものが
なかったかなー、と。
あと、島自体が3・4列程度なので、各アイドルに振り分けると一人当たりのサークル数は
あまり多くないんですよね。
その中で”雪歩一人”の本となるとやはり絶対数が…。

最後にまっつPのブースよってもう一度ご挨拶。
この時点で13:30。とはいえ、館内にいても仕方がないので、時雨Pと二人で先に秋葉に出て
ぶらぶらと…。
(打ち上げには、「誰でも参加OK」という話だったので、某"川柳魂師匠"にお誘いの電話を
 するも無下に断られる(TдT)
 間違いなく会場に来ているであろう某千早三銃士のお一人を呼ぼう!と思うも、電話番号
 を知らないことに気付く…w)

そんなこんなで二人で秋葉散策。
集合時間までまだまだ時間があるので、食事をしたり、時雨Pが買い損ねた本の委託販売
を求めて同人誌ショップに行ってみたり、ヨドバシのホビーフロアを練り歩いてみたり…。
(これから飲み会だというのに、腹いっぱい詰め込むじあめは萌えっこw
 ガンプラ多すぎ。原作は見たことないけど”シナンジュ”とやらが妙に格好よくて、衝動買い
 しそうになった…w)

集合時間になったので散策終了。
赤ペンP曰く「30人で予約した」とのことなのだが、どの程度集まるのかと思いきや…。
「マジで20人以上居る…(;゜Д゜)」
(集団を最初に見つけたとき、「まさかあの集団じゃないよねー」と時雨Pと話していたの
 だが、そのまさかだったと言う…w)

18:00-21:30まで打ち上げ。
「各自、席を移動して交流を~」とのお達しも、端の端に追いやられたため、自由には動けずw
結果として、みんなのアイドルじあめちゃんを独占状態w
ということで、時雨P+Die棟梁P・時雨P+陽一Pとのお話がメイン。
(まさかDie棟梁Pが自分の隠居のことを知っているとは思わなかった…w)

最終的な人数は25~30人くらいかな?
ただでさえ人の顔と名前を覚えるのが苦手な上に、特定少数の方としかお話出来なかった
ので大半の方のお名前覚えていません…w
(正直、全く動けないという状態ではなかったのですが、人様の動画をあまり見ないうえに、
 動画やアイドルに対するスタンスが分からない状態では話しかけられませんて…(苦笑))

コミケや多人数での打ち上げ(OFF)という空気は久々だったので、楽しかったですねー。
年明けには少人数での飲み会の予定もありますが、こちらはまた濃いお話が出来るの
ではないかと、今からワクワクしていたり…w
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2008年 | HOME | 雑記blog>>

この記事のコメント

お帰りなさいです。
打ち上げ羨ましいです。

追伸:まめPの本、1冊はもう通販始まってましたよ。
ここで記事を見て「まさか」の思いで某店の通販に行ったらビンゴでした。情報有難うございました。
2008-12-31 Wed 01:37 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
川柳魂師匠って誰ですかw もう…w

あぁ…orz
タイミングさえ会えば…orz

無下になんて断ってないですよ!
先約があったのです!
今度あったときの為にコミケ時期は
考えて計画立てないとですね。
2008-12-31 Wed 05:51 | URL | SSM #-[ 編集]
暑苦しい人、差し入れありがとうございましたww
(お礼なのになんか失礼な件ww)
今年は色々とお世話になりましたね~。
TAKAPはすごくいい人なんで、話してると楽しいよ!昨日はあまり話せなくて残念でした(後半寝てたのでw)
またどっかで飲みましょう!
ではでは、よいお年を!
2008-12-31 Wed 09:56 | URL | まっつP #ZMnQA7pQ[ 編集]
>スレットさん
情報…といえる程のものではないですが、切欠になったのならよかったです。

>川柳魂師匠
しっかりと反応をしている時点で自覚十分ですね。
(゜Д゜)<師匠ー!!
コミケに行くような話しをしていたので、そのつもりで電話してみたら自宅にいるとか…酷過ぎますw

>まっつP
昨日は本当にお疲れ様でした
(&打ち上げではご馳走様でしたw)

移動が楽な場所だったら、打ち上げの席でもお話しをしに行ったのですが…残念でした。

12月初めに時雨P・SSMPと呑んだ際に、声をおかけしたかったのですが、原稿で死にそうになっていたので自重しました。
来年は、1月に横浜・3,4月当たりに秋葉で少数Pで飲み会をする予定ですので、宜しければ声をかけてください~w

では、まっつPもよいお年を~。
(って、あと数時間ですがw)
2008-12-31 Wed 20:27 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
