スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ILY-Radio 第三回について

ラジオにお付き合いくださった皆様、有難う御座いました。

いつもどおりの”ゲストを招いてのフリートーク”の前半と、ある問題について真面目に語り合う後半、お楽しみ頂けたでしょうか?
(リスナー以上に、出演者が楽しんでいた感は否めませんが…w)

前半は、ゲストのねーよwwwPがあまりに赤裸々に語ってくださるので、こちらとしてもどこまで
突っ込んでいいものやら距離感を掴めず、ねーよwwwPのトークをあまり引き出せなかったのが
反省点ですが、それを差し引いてもねーよwwwPの人となりというものを皆さんにも分かってい
ただけたのではないかなー、と思います。
(個人的に、ねーよwwwPに言いたかったことも言えたので、その点は満足しています。)

更にゲストを2名お招きしての後半。
私が前々からずっと疑問に感じていたことについての語り合い。
「何故、春香を特別に想うPが多いのか?(少なくとも自分の周りで)」

後半の冒頭でも言いましたが、私は春香には特別な感情を持っていません。
「アイドルマスターに登場するアイドルとして、嫌いではないけど、特別に好きでもない」
という感情。
なので、自分の周囲に居るP達が「自分の担当アイドルとは別の意味で春香が気になる」
という感情を抱いているのかが正直理解できませんでした。

それを昨日のラジオ内ではっきりさせられれば…と思ったのが、後半の意図でした。
ゲストの ねーよwwwP・時雨P・SSM氏、リスナーも巻き込んでの大討論会。
様々な人が色々な意見を出してくれました。掲示板等で意思表示をしなかった方も、
それぞれに考えたことがあったと思います。

そんな中、自分の中で出た結論としては
「今の自分の立ち位置だと、それは一生かかっても理解できない」
というものでした(…ダメジャンw)

どうしても「雪歩と雪歩以外」というカテゴリ分けしか出来ない自分では、無理なのでしょう。
「natural born IDOLである」とか「EDが」とか「IDOL of IDOL」といった考えは理解できるものの
やはり、特別には思えないんですよね。
当たり前ですが「春香は雪歩ではないから、雪歩以外としか考えられない」のです。

「貴様にとっては無駄な討論だったのかよ!」といわれそうですが、全くそんなことはなくて-
・やはり、春香については皆考えていることがあるんだなと認識できた。
・春香について皆が(一緒に)真剣に考える時間が作れた。
・改めて、自分の立ち位置というのは若干特殊なんだな、と自覚できた。
等、実りのある時間になりました。

これまで通りの「ゲストを一人呼んで、その方についてお話を伺う」というラジオも楽しいですが
こういった「あることに対して、皆で(ゲストもリスナーも含め)考える」というラジオもいいかも
しれませんね。


録音版は今週中にはUPする予定です。
もう暫くお待ちください~。
Radio | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ILY-Radio 第三回放送 録音分 | HOME | ILY-Radio 第三回放送>>

この記事のコメント

ラジオお疲れ様でした
前にどなたかのラジオかは忘れてしまいましたが、やよいと伊織の関係で似たような展開になっていたのを思い出しました

アイドル一人一人の掘り下げも面白いですし、たとえば雪歩と誰それ、みたいな広げ方もありなんじゃないかと思います

ではー
2009-01-14 Wed 00:43 | URL | ウルヴぁりン #g1nDfFz6[ 編集]
昨日のラジオお疲れ様でした。

春香好きな自分としては、「本命アイドルの他に春香が気になる」というのは、立ち位置が春香側なので逆にわからないんですよね。
TAKAPのそれとはちょっと違いますが、「春香と春香以外」という風に自分も考えていますので。
なので、「天性のアイドル」とかいろいろ言われてますが、「春香は春香」であってその全てが魅力だとしか言えないんですよね。

でも、いろんな方の春香像が聞けて本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
2009-01-14 Wed 05:40 | URL | MIKI #-[ 編集]
乙でした~。
途中まで(1:00位?)は結構真面目に書きこんでたりしましたが、途中で疲れて考えるのを止めてましたw
途中から誰がメインパーソナリティーかすらも分からなかったですし…w

春香に関しては、何とも言い難いですね…思う所は有るものの形容する言葉が見当たらないと言うか。
「TAKAPが雪歩に常に真剣に向き合っているように、他のPも春香に対して思う所は有るのです。何故なら、彼女(春香)もまた、特別な存在だからです」
みたいな感じなのかな…と。
2009-01-14 Wed 16:29 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
ラジオお疲れ様でしたー

前半はねーよwwwPとのトークを楽しく聞かせてもらいました

後半はまだ春香をプロデュースしたことがない俺にとってはまだ早い話だったかもしれません…
でも興味深い話で、なるほどっていう意見も多く、こういった何かについて話すというのも面白かったです

またラジオ楽しみにしています
とりあえず今週のセンター試験頑張ってきます
2009-01-14 Wed 17:40 | URL | Harrison #-[ 編集]
>ウルヴぁりンさん
語りの題材になるものは沢山ありそうですが、
「私が興味を持てる」題材となると難しいのですw

今回の春香については、やたら周囲の反応が違うのが気になって…という経緯があって取り上げたので、他のアイドルの話をしたいかというと…(苦笑)

また何かひっかかるものが出てきたら、同じ形式でやりたいですねー。

>MIKIさん
リアルタイムで春香のPさんからの話も色々聞きたかった気もします。
(私のラジオなので、春香のPさんの絶対数は多くはなかったとは思いますが…w)

>スレットさん
出演している全員がパーソナリティーです。
それはILY-Radio的には折り込み済みですw
特に、今回のような話題では、話したい人がガンガン話す方がいいと思っているので。

自分は雪歩に真剣です。それこそ、他のアイドルは見えていないくらいに。
同様に、時雨PとねーよPは千早に、SSMPは雪歩に本当に真剣です。だけれども、春香の事は他のアイドルと違ったレベルで気にかけている。
仲良くさせていただいて、それぞれの担当のことを真剣に想っていることが分かっているからこそ、それが不思議で仕方ないのです。
彼らをして、気にかけさせるというのが…。

>Harrisonさん
センター試験直前にややこしい話を聞かせてゴメンナサイw

ちなみに、私も春香メインでちゃんとプロデュースしたことありませんw
まっとうにプロデュースしたのは、片手でも指があまるくらいの人数しか居なかったり…。
それも、雪歩以外は「雪歩でAランクに辿り着くための修行」という位置付けでしたから。
(こんな奴が「春香について」とか語る場を用意するな?ごもっともです…w)
2009-01-15 Thu 02:30 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
改めて、ラジオお疲れ様でした。
今回ILY-Radioで「春香」について語るコーナーがあって驚いていましたが、理由が分かれば成る程と思いました。
TAKAPの考えも分かるし、ほかのPの皆さんの想いにも共感できるなぁ、などと考えるところもあり。

gdgdになるかなと思うけど、ブログで脱線雑記書いてみようかな・・・。
2009-01-15 Thu 10:04 | URL | よた #-[ 編集]
ラジオ聴きながら掲示板見るので精一杯だったものでorz
自分の考えをまとめて、更に書き込むというのはできませんでした。
皆さんラジオ聴きながら書き込んでてすごいなと思います。

自分が不器用なだけなんでしょうかね?
2009-01-17 Sat 07:36 | URL | MIKI #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
