スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MS04

AMAZONさんが珍しく発売日当日に届けてくれたわけですが…


Twitterの方でもグダグダと垂れ流しましたが、総括としては
「折角の組み合わせなんだから、もっとマトモな脚本を書いて欲しかったです。まる。」
ということで…。

MS01~03までは聴いて居ないのですが、03を聴いた数名から「あれは、無い」という話を聞いていたので、ある程度は覚悟していたのですが、、、まぁ、覚悟しておいて良かったね…と(苦笑)

貴音はSPのENDING後の様な振る舞いや接し方でしたが、肝心の雪歩が……ね。
ま、、、いいんですけどね。公式の雪歩は正式な雪歩ではないから。

曲に関しても、正直今ひとつかなー。
・[ALRIGHT] 悪くは無いけど、”素の萩原雪歩”ではなく”アイドル・萩原雪歩”の曲かなー。
・[風と雲と私] これも悪くは無いけど、個人的にはもっとしっとりとした曲があうと思う。
         「好きになって~」が良すぎただけに、どうしても比較するとね…。
・[オーバーマスター] 中の人は好きな曲調かも知れないけど、雪歩にこれは、ない。
・[shiny smile] アレンジが腐ってる。rema@sterBではなく、まともなアレンジなら良かったのに。
・[L・O・B・M] 共通新曲。MAの時の共通曲って [ i ] だよな…。
        クオリティダウンしすぎってレベルじゃねーぞ…。
        KOTOKOto詩月カオリ とかが歌いそうな曲。"劣化I've曲"は言いすぎか?

客観的にみても、貴音ソロのオリジナル・カバーの方がクオリティ高い気がする。
この2曲の歌い分けはお見事。

とりあえず、、、、

本番では期待しています…。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Releaes~「まばたきの間の永遠」 | HOME | 次作構想>>

この記事のコメント

今週のP.S.プロデューサーで落合さんがちょこっとMS04に触れてましたね。まあ、本当にちょこっとですがw

自分はまだ手に入れてないですが、また楽しみが増えました。こういう時は色々と見方があって面白いですね。
2009-05-13 Wed 22:05 | URL | スレット #qOWB8fHs[ 編集]
MSは実際にプロデュースしてるPの皆さんには、不評ですねぇ。
かくいう俺も、「な~んか、違うんだよなぁ」とは思ってるんですけどね。
現実にテンションが落ちてきてて、03・04と買ってないし。
でも、これも間違いなく「アイドルマスター」なんで、後回しにしてでも買いますけどね。



雪歩の「オバマス」だけ、聞いてみました。
・・・・・・俺は、あり。
かわいく歌ってると思うけど。
2009-05-14 Thu 07:52 | URL | よた #-[ 編集]
>スレットさん
演じている本人的にはどんな印象だったんですかねー。
インタビュー記事を見る限りは好意的に受け止めているようでしたが…(まぁ、商業的なもので売る側がNGは出せないでしょうが…w)

>よたさん
「オバマス」の評価が低い理由は至極単純です。
「自分だったら、雪歩には歌わせない曲」だからです。
(本人が望むなら其の限りではありませんがー)

ウチの雪歩に、オバマスは、ない。
2009-05-14 Thu 22:21 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
