スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時雨Pから届いたバトン

病気筆頭(褒め言葉)・時雨Pからバトンが回ってきました。
お題は「雪歩」だそうです。
(というか、雪歩以外で回ってきたらスルーしてたネw)

どこまで書こうかと迷いましたが、、、心のままに書きます。
これを見た方が、「だめだこいつ…。早く何とかしないと…」と思っても、
大人力を発揮してスルーして下さることを期待します…w



●『雪歩』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
▼こちらの動揺を悟られないように、出来るだけ平静を装った笑顔で
 「これからもよろしく」
 ですかね。
 右手をそっと差し出して、握手を求める感じで。
 雪歩は、ちょっと恥ずかしそうにしながら、その手を両手でそっと包んで
 「…はい」
 って答えてくれました。うん。

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
▼んー難しいですねぇ…。
 ・遠慮はしないこと
  (雪歩だけに「遠慮するな」っていうと、絶対に遠慮する(一人で頑張りすぎる)
   ところが出てくると思うので、"お互いのルールとして"という形にしておけば
   色々と頼ってくれるかなー、と。勿論、雪歩が頼りやすいようにポイントポイント
   で自分から雪歩を頼るようにはするけどね。耳掻きしてもらったりとか!w)

 ・例えケンカをしても、挨拶だけはしよう
  (ちょっとしたことから会話が無くなって、そのまま気まずさが増して疎遠に…、
   ってのは、男女問わずよくある話なので、せめて挨拶くらいはしようね、と。
   とはいえ、お互い意固地になるタイプでもないので、どちらからともなく
   仲直りをする感じになると思いますがw)

 ・自宅にいる時は「プロデューサー」と呼ばない
  (約束、というか自分からの希望・願望・お願い・懇願 ですかねw
   性格的に呼び捨ては出来ないだろうから、"さん付け"になるのかな?
   "あなた"と呼ぶのは、もう暫くしてから、、、ネ♪(ネ♪ジャネーヨw))

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
▼雪歩はかなり献身的な性格だと思うので、殆ど自分でやると言いそう。
 それでも自分が介入するとしたら…。
 料理…雪歩(自分が料理スキル0なので。あと、雪歩のエプロン姿を毎日見たいw)
 片付…二人(「休んでてくださぃ~」という雪歩を笑顔で制してちょっと手伝う感じ。
         一生懸命な雪歩の横顔を間近で観る最大のチャンスは逃さねぇ!w)
 掃除…二人(自分が頑張れるのはここくらいかな?力作業もあるだろうし)
 洗濯…雪歩(下着等を見られる事に対しては激しく抵抗しそうなので…)
 買物…二人("アイドル"という立場じゃなければ、二人で手を繋いで…とか言ってみるw)

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『雪歩』に合わせて起きる?
▼頑張って起きる、かな。

 起きられなかったら、雪歩は起こさず出かけちゃいそう。あ、朝食の準備だけはして、ねw
 で、帰宅後に
 T「今朝、起こさずにそのまま出かけたろー」
 Y「気持ちよさそうに眠っていたので、起こすのが申し訳なくて…」
 T「その気持ちは嬉しいけどさー。…今日は朝から雪歩の顔が見られなかったから、
   一日元気が出なかったよ…。」
 Y「私は今日一日元気でしたよ。」
 T「……。」((´・ω・`))
 Y「朝、沢山寝顔を見れましたから」
 T「……。」((*・ω・*))
 Y「…でも、いつもよりはちょっと元気足りなかったかもです…。」
 T「……。」((´?ω?`))
 Y「どんなに沢山寝顔を見ても、やっぱりお話しないとダメみたいです。」
 T「……。」((*・ω・*))
 Y「ですから。」
 T「……。」((´?ω?`))
 Y「今日は寝るまで、沢山、お話してくださいね。」

 とか、俺の手をとって満面の笑みでおねだりするんだ。
 HAHAHA、もう雪歩は仕方ないなぁ…(*´Д`*)

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!
 慌てた『雪歩』が忘れそうになった物は!?
▼家の鍵
 実家住まいで、尚且つ弟子を含めて大人数で暮らしていたから、
 出かける時に"鍵"をもつという習慣は無かったんじゃないかなー。

 他には
 ・お茶を入れたポット
 ・おはようのKiss/行って来ますのKiss
 とか思いついたんだけど、さすがに後者はオレには書けなかった(書いてるじゃん)
 つか、両方とも余程のことがないと忘れないと思うけどね!w

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
▼信頼できる友人には言うかな。
 ただ、雪歩がアイドルをしているなら、”相手が誰か”は言わないかと。
 「同棲始めたから、今後付き合い悪くなるぞ&邪魔しに来るなよ?」という
 宣言と遠回しの釘差しwを兼ねて、事実は伝えておくかなー。

●帰ってきた『雪歩』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」
▼「煎茶にする?焙じ茶にする?」
 
 これは言う台詞じゃなくて、言われる台詞だと思うのだがw

●夜御飯にて、『雪歩』に好き嫌いがあった事が発覚。
 『雪歩』の嫌いな物と、その時『雪歩』が取った行動を教えて下さい。
▼具体的な食べ物は思い付かないけど、”辛い物全般”とか。

 俺が買ってきた"ちょっとピリ辛"の何かを"俺が買ってきた物だから"と
 頑張って口にしたものの、やっぱり辛くて涙がジワジワと…。
 突然の涙に狼狽える俺を見て、泣きながら謝る雪歩。
 "とりあえず飲み物ー!"ってなワケで、自分の飲みかけの飲み物を差し出す俺。
 それを受け取り、素直に口にする雪歩。
 辛さがひいたあと、自分が手にしているものが俺の飲みかけの物だと気付き、
 顔を真っ赤にしてしまう雪歩。
 普段はそんなことで照れるタイプではないのだが、照れる雪歩をみて自分も照れくさくなる俺。
 そして流れる甘い微妙な空気。
 あれ?辛い物の話をしていたはずなのに、何故か甘い話になってるよ?
 …これって…誰かの病気がうつったのか?w

●お風呂に入ろうとしたら『雪歩』が先に入っていました。
▼結果的に一緒に…w
 Y「キャッ!」
 T「うわっ!ゴ、ゴメン!」(急いで退室)
 Y「……。」
 T「ゴメン。今度から気を付けるよ…」(浴室扉越しに浴室をみないようにしながら)
 Y「い、いえ!わ、私、気にしてませんから…。…貴方になら、平気ですから…。」
 T「……。」
 Y「…あ、あの!」
 T「…は、はい!」(さっきの台詞を脳内再生していて、ボーっとしていたw)
 Y「さ、寒くありませんか?!」
 T「…へ?」
 Y「いえ、あの、そのままだと貴方が風邪をひいてしまうんじゃないかと…」
 T「いや、まぁすぐに服を着れば大丈夫…」
 Y「…あ、あの!」
 T「…は、はい!」(完全に精神的イニシアティブをとられている状態)
 Y「お、お風呂!あ、暖かいですよ!」
 T「……。」(…もしかして…(*´Д`*))
 Y「……。」
 T「あ、あのさ…。体冷えて、風邪ひいちゃいそうだから、オレも入っていいかな?」
 Y「……。」
 T「……。」(や、やべ…。違ったか?(;;゜Д゜))
 Y「…は、はい!ど、どうぞ!」

 (ガラガラガラガラ・・・・)

 --こっから先は見せてやらん!w

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
 過保護にしすぎ…かな。
 一緒にいる時間が増えると、当然あれやこれやと色々とやってあげたくなる。
 けれども、彼女は彼女で「強くなった自分を見て貰いたい」と思ってるし、
 「負担をかけたくない」と思っている。
 (自分としては、頼ってくれないと逆に精神に負担かかりそうだけどw)
 それよりなにより、彼女も「色々としてあげたい」と思っているはず。
 そんな気持ちを無視した形になって、ちょっと過保護にし過ぎたり…。
 
 ここまで書いておいてなんだけど、二人は喧嘩にはならないような気がする。
 自分も雪歩も、多分どちらかがサクッと折れる気がする。
 オレも喧嘩になるくらいなら、とりあえず謝っちゃうしw
 (雪歩なら「なんで謝るのよ!」とか理不尽なこといわないだろうしさーw)

 あと、もし喧嘩になる可能性があるとしたら「雪歩が自分を卑下しすぎたとき」とかかな。
 これに関しては、譲れない一線がある、かな。
 「たとえ雪歩でも、オレの大事な人のことを悪く言うのだけは許せない!」
 …なーんちてwwwww
 
●仲直りに成功!貴方も『雪歩』も寝るまでにはまだ時間があります。
▼二人で並んで座って、TVでも観ながらお茶を飲む、かな。
 当然、空いた方の手(湯飲みを持たない方の手)をずっとつないだままで。
 で、時折視線を合わせて、お互いに照れくさそうに微笑んだ後、
 繋いだ手にちょっと力を込めて隣にいる存在を確かめ、 またTVに視線を戻す…とか
 (実際TVになんか全く集中してないw)
 何だろう?一点集中の"繋がってる感じ"を大切にしたい、のかな。

●疲れていたのか『雪歩』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
▼お約束ですが、やっぱりお姫様抱っこで寝室へ…、ですかね。
 ……その前に、寝顔を写真におさめるかも?最低でも心のアルバムには貼っておくwww

●貴方も寝ようと思った時『雪歩』の口から微かに寝言らしき声が。
▼言葉というか、漏れた笑いというか。
 MA09のトーク06の「うふふ」みたいな笑い声みたいな感じかなー。
 どんな夢を見ているか分かりませんが(十中八九、俺の夢でしょうがね!w)
 とても幸せそうな穏やかな笑顔を浮かべて…って感じでしょうか。
 その笑顔をみながら、そっと髪を撫でみたりして。

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。
▼これくらいでいいですか?もう勘弁してください…orz

 正直大変でした…。
 文章にするのって、動画を作るのよりも何倍もパワー使いますね。
 とりあえず、、、読み返すと消したくなると思うので推敲してません!w
 おかしな文章あっても見逃してネ!♪

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
▼悲しいかな、バトンを投げつけられるほど親しいPが居ないのですよ…。
 ということで、置いておきますので何方でもご自由にお持ち下さいませw
雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<Release~「BE TOGETHER/TM NETWORK」 | HOME | 3月のDLC>>

この記事のコメント

どうしましょう、どきどきが止まりませ~ん♪
素晴らしい妄想の炸裂、しかと見届けましたっ!

いや、なんだかもうね……
すっごい幸せそうで何よりですわ(^^;
2008-03-22 Sat 00:07 | URL | くらわん #-[ 編集]
アwwホwwがwwwww

なんだよー!後だしじゃんけんじゃないかー!!ww

これならもっと頑張ってやるんだった……!
ともあれおつですw
2008-03-22 Sat 00:07 | URL | 時雨 #-[ 編集]
>くらわんP
妄想?non,non事実ですよ?(・ω・)(マテ
普段はこの手の文章は自重しているのですが、
バトンが回ってきたので、リミッター解除寸前まで頑張ってみましたw

>時雨P
時雨Pから回ってきたバトンだから、頑張ったさーw

…というか、時雨Pが標準基準かと思って頑張って書いたけど、
他のPのblogをちょっと巡ってみたら、、、
ここまで気合入れて書かなくても良かったの?w
(というか、時雨Pが基準とか思った時点で負けだネ!w)

リベンジ、、、ありじゃないかな?
きっと皆期待してると思うよー?

ほら、ここに都合よくバトンが転がってるし…w
2008-03-22 Sat 01:04 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
まだリミッター解除「寸前」とな?w

これは解除後にwktkせざるを得ないwww
2008-03-22 Sat 01:32 | URL | MOJA #-[ 編集]
>MOJAさん
いやー、超えちゃいけないから"リミッター"というものがあるのでして…。
さすがに、その一線だけは超えないようやっていく所存ですw

…とかなんとかいいながら、まこたんPへの返答動画では
リミット超えてるんですがね…。
実は、脚本段階ではUPした動画の倍以上の台詞量だったのですよ…www
2008-03-22 Sat 04:39 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
風呂場の回答だけやたら気合が入ってるのは気のせいでしょうかwww
というかしょっぱなの回答からニヤニヤしながらみてましたw さすがに一度は会ってきただけありますなぁ~!w
2008-03-23 Sun 00:39 | URL | ディープ #m.2.LkcQ[ 編集]
>ディープP

いらっしゃいませ~。
風呂のシチュエーションはアレですよ。
高いレベルで本能と理性が鬩ぎ合うトコロということで、
自然と…ねww

回答全編に関しては、回ってきたのが某Pでしたので、
「これくらい書かないといけないのかー」と勘違いした結果です。
ま、まぁ、楽しんで頂けたのでしたら幸いです、ってことでw
2008-03-23 Sun 13:24 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
痛さ全開と聞いて飛んできました!
会話の内容がリアルすぐるwww
やはり次元の壁を超えられる技能をお持ちの方は違いますな (´ー`)y-~~

時雨P基準とは・・・
選ぶ相手を間違えましたね!w
2008-03-23 Sun 17:19 | URL | 自称紳士 #-[ 編集]
>自称紳士さん
はじめまして。ようこそ~。

全開とは失敬な!まだ半開くらいです!
これで全開とか言ったら、某Pに怒られちゃいます…w

冷静に考えれば某P基準とか有り得ないんですけどねw
2008-03-23 Sun 21:31 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
