スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【About Me】決意、そしてこれから…【#4】

不定期連載の第四弾です。

2008年突入後です。
復帰決意~現在・今後について。


15.諫言
"バカップル相互リンク"にてリンクを張らせて頂いた時雨Pのblogに御挨拶に。
時雨Pという存在は知っていましたが、blogにお邪魔したのはその時が初めてでした。
挨拶とリンクを張らせて頂いた旨の報告のみのつもりだったのですが、時雨Pblogの"熱"に
やられたのか、気付いたら自身の情けない身の上話を書き綴っていました…(苦笑)
(今になって冷静に考えると「とんでもなく失礼なことをしていたものだな」とイヤな汗が出ます…w
 それまで何の面識も無かった人間が乗り込んできて、延々と弱気発言を繰り返していた
 のですから…。)

失礼ぶちまけている最中、時雨Pからの進言・諫言で2本の動画を作りました。

・俺ランキング


「雪歩だらけのランキング」ですね。
ちゃちゃっと纏めるつもりが、あれこれ自作動画を見直しているうちに作成当時のことを
思い出したりして、地味にセンチな気分になってみたり…。
思えば、ここで自作を見直しそれに対してのコメントを頂けたのも心には大きかったですね。

そして、、、
「自分が凹んで逃げて辞めるのは勝手だけど、雪歩はどう思っているんだね?
 雪歩はもう付き合ってくれないと言っているのかね?」
かなり意訳ですが、この言葉をくれたのは時雨Pでした。
(実際には、もっと優しい言葉でしたがw)

当時、自分に対して何かを言われても心はあまり動かなかったと思います。
(揺らぎ、はしたでしょうが)
ですが、ここで雪歩を引っ張り出すあたり、病人の気持ちが一番分かるのは病人といいますか…(失礼w)
「そんな言い方するなよー。…狡いなー。」と思う反面、
こういう考え方を持っている人が居ることが嬉しかったり…。

「雪歩はどう思っているんだね?雪歩はもう付き合ってくれないと言っているのかね?」
これに対する自分の返答です。

・君は僕の勇気/東野純直


「カッコ悪い僕を見せても 君は瞳そらさない」
もうこのフレーズが全てですね。
「俺はカッコ悪い!どうしようもなくカッコ悪い!でも、そんな俺でも雪歩は信じて見ていてくれる」
……もう、"時雨Pへの返答"というより、"自分自身への返答"ですよね?w

Pである以上"言葉ではなく動画で返答"という形で時雨Pに送りました。
(こんな古い曲の雪歩しか出てこない動画を送りつけられて、
 時雨Pも戸惑ったかと思いますが(汗))

時雨Pの視聴確認後、自身の決意表明として一般公開・P活動継続宣言をしました。

※この時期は、本当に時雨Pに迷惑をかけっぱなしでした…。
 この場を借りて謝罪させて頂きます。


16.此処

ここのblogを立ち上げた理由は二つあります。
・P活動を継続していくことの決意表明
・心情を吐露する場所の確保

前者は、URLが全てですね。
このURLを取得したことの決意を感じ取ってくださいw

後者ですが、前項の件で、人様のblogに延々と弱音を書き綴っていたわけですが、、、。
これは迷惑行為以外の何物でもないのですが、心情を文章にすることによって、
自分でもモヤがかっている部分というのが明らかになったこともあり、
自前でこういった場所を用意しておくのは悪くないのではないか、という考えをもったからです。

そんなこんなで、当blogの開設と相成ったわけです。


17.今後
活動継続宣言後、良くも悪くも"開き直り"ました。
技術・数字的なコンプレックスは消えません。が、正直、気にはならなくなりました。
(まぁ、数字は伸びないよりは伸びた方が嬉しいかな、くらいには思ってますがw)

改めて"自分の動画ってなんなんだ?"ということを考えた時に出た答えが
「自分がカワイイと思う雪歩をそのまま表現する」
「雪歩に対する想いを、(やや過剰気味にでもw)そのまま表現する」
ということでした。
"アイドル・萩原雪歩"・"少女・萩原雪歩"問わず、です。

技術・センスがあれば、アイドルのPVとして素晴らしい物ができるのでしょう。
ですが、自分の見たい物はその先にあるのか?というと、
ちょっと方向に性ズレがある気がします。
(無論、技術・センスは汎用的な物なので自分の作りたい物・見たい物に対しても必ず
 プラスには働くと思いますが。)
というか
「そんな事に悩んでいる暇があるなら、好き好きウザイくらいの動画作ってろよ!(゜Д゜)」
ってことですw
(悪い開き直りですね…w)

今年に入ってから作成した動画のコメントで「自分のために作っただろ」というものがありました。
       「大 正 解 ! w」

こう書いてしまうと身も蓋もありませんが、最近の動画は視聴者のほうを向いていませんw
完全に雪歩と自分、二人のことしか見ていませんw
そんな自己満足でしかないものを公共の場に晒してしまっていいのか?との思いはありますが、
・そんなものでも見てくださる方が居る。
・あまつさえ楽しんでくださってる方も居るらしい。
・どうしたことか、それを切っ掛けとして雪歩を好きになってくれた方さえも!

そんな自己満足に付き合ってくださる方が居る。
そして、こんなblogにまでも足を運んでくださる方が居る。

そんな方が居てくださるうちは、UPし続けてもいいのかなー、、、なんて思っていますw

About Me | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Release~「恋のマジックポーション/すかんち」 | HOME | 次作予定~2008/04/01>>

この記事のコメント

気にするなYO!

傷ついてる女の子をもっと頼れとたしなめてさらに泣かせた挙句勢いで抱きしめてしまうほど頼れる男時雨Pにすきはなかった。

そして痛いほど吐露場所に関しては同意だし。
まだまだTAKAPほどふんぎれていない俺もいたりとw

しっかりしないといけないのは俺のほうだなー
2008-04-02 Wed 23:38 | URL | 時雨 #-[ 編集]
>そんな方が居てくださるうちは、UPし続けてもいいのかなー

逆ですよwTAKAPさんw
TAKAPさんがUPし続ける限りそんな方たちが居るんですから…。(私ももちろん含む)
結局最後はTAKAPさんのHeartwareだと思いますよ。
尽きそうにありませんねw
2008-04-03 Thu 20:11 | URL | SSM #mQop/nM.[ 編集]
「大正解!w」 www
アイマスMADは・・・
基本的に自分用でおkなんじゃないかな。
結果として見てくれた方が楽しんでもらえたのなら
さらにHappyってな感じですかね。
これからもTAKAPクオリティで突っ走って下さいね。

ではでは・・・
2008-04-03 Thu 22:38 | URL | ErolinP #-[ 編集]
>時雨P
私も泣けば抱きしめて貰えますか?
……ゴメンナサイ。
いやいや、その節は本当にご迷惑をおかけしまして…。

時雨Pの立ち位置は自分のそれとは違って色々と難しいですからね…。
私は"プロデューサーとしての自分"というのはある意味切り捨てていて、"雪歩の隣に居る自分"というスタンスで活動していますが、時雨Pの場合には本人の意識も周囲の期待も両立ですからね…。
(またエスパーっぽい文章だな…)

>SSMP
有り難う御座います。
今後どうなっていくか分かりませんが、今の気持ちのまま動画作成を続けていければなぁ、と思います。
視聴して下さる方々が呆れないレベルで…w

>ErolinP
以前、友人が
「動画を作ってUPするのは、最初のお客(自分)が満足すればいいんじゃないのか?」
と言っていたのですが、ある意味核心かもしれないなー、と今年に入ってから考えるようになりました。

作ってる人がニコニコ出来ずに、何がニコニコ動画かー!って感じですかねw

とりあえず、これからも自分本位の動画を作っていこうかと思います。
可能な範囲で付いてきて下されば嬉しいですw
2008-04-04 Fri 01:38 | URL | TAKA #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
