スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Release~「Be My Diamond!/ribbon」

「いつかきっと この涙も 1000カラットの輝きになる…」



懐かしのアイドルグループ ribbon の楽曲です。


お恥ずかしながら、若かりし頃、リアルアイドルヲタをやっておりまして、所謂"乙女塾"は
思いっきり直撃世代だったり…w
そんなわけで、乙女塾組のCDは結構な数を所持していたのですが、さすがにその趣味が
長年続くはずもなく、ある時期にその殆どを処分してしまいました。
というわけで、現在手元には片手で足りるほどしか残っていないのですが、その中の1枚がこの曲だったり。
(処分しなければ動画の音源になったのになぁ、とかちょっと思ったり…w)

何故この曲は手元に残っているかというと、理由は至極単純で…
作曲・コーラス・プロデュース:楠瀬誠志郎
だからですw

3人組のグループでしたが、特に誰かのファンということでもありませんでした。
今考えると(この曲は別としても)何故CDを買っていたのだろう???と我ながら不思議ですw

#気が向いたら、他の乙女塾系楽曲もやる、、、かもしれませんw
自作動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Release~「二人の時/藤崎詩織(金月真美)」 | HOME | 次作予定~2008/04/17>>

この記事のコメント

見ましたよ 「Be My Diamond!」
相変らずTAKAPの雪歩はスゲーカワイイですね。
今回もスローの雪歩にやられっぱなしでした。

ではでは・・・
2008-04-19 Sat 19:15 | URL | ErolinP #-[ 編集]
久しぶりに「アイドルプロデューサー」としての
TAKAP動画を堪能しましたw

雪歩は何色を着ても可愛いですね、うん。
個人的には青のが好きかもw

曲もアイドル曲でありながら楠瀬さんっぽさが出てて良かったです。
本人が歌う曲はもちろんですが、こういったプロデュース曲にも
いいのがいっぱいありそうですねw

それでは次回作も期待しております!
2008-04-20 Sun 14:58 | URL | MOJA #-[ 編集]
>ErolinP
男性Vo曲の時とは違った意味合いでのスローアップの使用でしたが如何でしたでしょうか?

>MOJAさん
この曲に関して楠瀬氏は、当時ラジオで「自分なりのガールズポップスをイメージして作った」と発言されていましたが、まさに王道の楠瀬作ガールズポップスだと思いました。
「爽やかに切なく、でも前向き」な雰囲気が秀逸ですよねー。
その他の提供曲については、今ではwiki等で比較的簡単に調べられますが、当時はインターネット本格普及前&経済的にも「一曲のためにCDかえねー!」な状態でしたので、提供曲の音源って殆ど手元に無いんですよね…orz

手元にある数少ない音源で、やろうと思ってショート版を作ったものもあるのですが、いつ取りかかれるやら…^^;

#赤い衣装は完全に自分の趣味ですw
2008-04-20 Sun 19:20 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
涙目の雪歩も可愛いと感じてしまうのは、TAKAP動画だからでしょうか。
できればいつも笑顔でいて欲しいですけどね(笑)。
2008-04-20 Sun 20:05 | URL | traum #-[ 編集]
雪歩のスローアップで萌え萌えです。
これからもお願いしますね。

ではでは・・・
2008-04-20 Sun 23:33 | URL | ErolinP #-[ 編集]
>traumさん
可愛い子はどんな表情でも可愛いってことですね…w

"涙を浮かべての笑顔"は究極兵器の一つだと思いますw
この曲自体は結構前から考えていたのですが、この表情が最後のピースになりました。
2008-04-22 Tue 00:05 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
