スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【P紹介】 終身名誉ハニー~whoP 【第一回】 

不定期ですが、私が意識しているP様をご紹介させて頂こうかと思います。

第一回目はこの方です。

今更私が紹介するまでもない方ですが、、、。
私が最も意識をしているPの一人として、氏は欠かせない存在なので…。

whoPは自分にとって、複雑な感情を抱かせるPです。
"目標"であり"憧れ"であり"尊敬すべき対象"であり"嫉妬心を抱かせる対象で"あり…。

誤解を恐れず極端な言い方をするならば「私はwhoPになりたかった」。
無論、whoP自身になりたいのではなく「美希に対するwhoP」のような存在に
「雪歩における自分」がなりたかった。

技術・センスといった面は勿論のこと、動画での視聴者との距離感(*1)等々、、、
それよりなにより「アイドルに対する真摯な想い」。
爪の垢を煎じて送って頂きたいくらいです。いや、ホントにw

(*1)氏の作品は、美希とPにスポットを当てた動画が多い。
  作品内のPをwhoPと見立てて、一作品として動画を楽しむことも出来るが、
  Pを視聴者自身と見立てて、感情移入して楽しむことも出来る。
  その結果、「美希を可愛い」と思いつつも「whoPなら仕方ない」と素直に思える
  ……のではないかと私は思っていたりするのですが^^;
  (これは、自分が雪歩派だからですかね?
   もしかしたら美希派の方々は内心複雑なのかもしれませんが^^;)

氏については、今更私がその魅力を力説するまでもありませんし、
この辺境blogに足を運んで下さるような方が、氏の動画を見てないわけがないと思いますので、
短いですが、ここで纏めさせて頂きます。


#数多の名作の中で1本PICK-UPするとしたら、私はこちらを推したい。



実は、雪歩聖誕祭にて「i」は候補曲の一曲でした。
ですが、11月末のこのwhoPの動画を観て断念しました。
勝手な思い込みかも知れませんが「互いの専属アイドルへの想いの違い」
を見せつけられたような気がして…。
「美希の誕生日だから、765プロ全員でお祝いをしたい」
「雪歩の誕生日だから、とにかく雪歩をたくさん観たい」
言ってしまえば、二つの考えに優劣はないと思います。
ですが、私には前者の考えは浮かばなかった。
正直に言えば、一瞬思いついたものの
「雪歩の出番を減らしてまで、他のアイドルを出すのは(自分が)納得できない」
との思いでオールスターは構想から完全に無くなっていました。
先程「考えに優劣はない」と書きましたが、私が自分勝手な気持ちで思考停止した時点で、
プロデューサーとしての精神的成長度では明らかな差があることに気付きました。

11/24のこの動画が投稿されたタイミングで、whoPは私にとって
「目標であり憧れである人物」から
「目標であり憧れであり尊敬すべき対象であり嫉妬心を抱かせる人物」になったのです。
P紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次作構想 | HOME | Release~「ラブタンバリン/岡村靖幸」>>

この記事のコメント

whoPは他のPとは一線を画していると思います、
他のPV系やネタ系とも。

美希を輝かせ、さらにその美希への思いを
まっすぐに表してるものが多いような気がしますね。
なんというか・・・本当に美希のプロデューサーのようだ。

まぁ、TAKAPさんならそこへ達する事ができると思っています。
2008-02-15 Fri 22:37 | URL | ampm #-[ 編集]
>ampmさん

語彙に乏しいので適切な表現が出来ませんが、
whoPの動画はwhoPの動画 なのだと思います。
制作者の色(特徴)はそれぞれにありますが、whoPの作品はそれがとても色濃く出ていると思います。
whoPの動画はwhoPだけにしか出せない色合いだと思います。

本文にも書きましたように、whoPの立ち位置は私にとっての目標ですので、
頑張っていきたいと思います。

ただ、whoPが創った道は私には通れません。
残念ながら、「アイドルとプロデューサーの物語」は私には紡げないから…。
多分、自分には今のスタンスでしか歩んでいけないと思います。
その中で、"そこに至る道"を見つけていきたいと思っています。
2008-02-16 Sat 11:37 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
