スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Release~「いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎」

ミニウエディングを使用したMAD動画の第一弾です。



出オチとか言うなっ!(゜Д゜)



我ながら、酷いオサーンホイホイだと思います…w
この曲、「既に使われているだろうなー」と思っていたのですが、
まだ使われていなかったようなので安心して使用しました…w

一番を丸々カットというショート音源を作成しましたが、二番の
「陽ざしの中のその笑顔だけは 変わらないで欲しい 心からそう思う」
のフレーズを使いたかったので、こういう形になりました。

30秒以降はかなり早い段階で構想は出来ていたのですが、前奏~30秒までが苦労しました…。
歌詞を「プロデューサーとしての視点」として捕らえるか、「雪歩を想う視点」と捕らえるか
で散々迷ったのですが、「プロデューサー視点」だと後半と綺麗に繋がらなかっということも
加味して、結局、ああいった形にしました。

いやー、やっぱりドレスモードの雪歩は可愛すぎますなぁ…(*´Д`*)
自作動画 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<次作予定~2008/05/13 | HOME | 次作予定~2008/05/09>>

この記事のコメント

知ってる曲キタ!!!!
でも今サークルの合宿で見られない…orz
2008-05-11 Sun 00:52 | URL | MOJA #-[ 編集]
もしサムネが無くてもTAKAPさんだと断定できてしまうタイトルに脱帽です。
Mariageを見た後だと作者コメントのしれっとした感じとかドレスへの衣装チェンジがなんかグッときますね…w

あ、こちらのブログからリンク張らせてもらってもいいですか?
今まで言い忘れてましたw
2008-05-11 Sun 01:25 | URL | SSM #-[ 編集]
いやー素晴らしかった!おっさん万歳w
ドレスに変わる所はちょっと言葉に出来ない愛おしさがありますね。
それにしても歌詞と曲もいいなぁ・・・懐かしすぎる。

0:07の雪歩が今までのTAKAPの雪歩の中で1,2を争うほど大人っぽく感じました。
2008-05-11 Sun 03:20 | URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
かわゆすなぁ~
TAKAPの雪歩はかわゆすなぁ~
(TAKAPの雪歩愛が丸出しの動画でした。)

ではでは・・・
2008-05-11 Sun 10:36 | URL | ErolinP #-[ 編集]
言い忘れ・・・
選曲がおっさん的に超ツボ!!
(連コメ スマソ)
2008-05-11 Sun 10:39 | URL | ErolinP #-[ 編集]
帰ってきましたw

ショコラさんの仰る箇所も含め、実にいいカットを使ってきますね~!
雪歩の一瞬一瞬の表情を見逃さないTAKAPならではだと思います。
大人びた表情の雪歩に思わずドキッとしちゃいましたw
2008-05-11 Sun 17:22 | URL | MOJA #-[ 編集]
>MOJAさん
動画は(権利者削除がない限り)逃げませんので、合宿を存分楽しんだ後、
ゆっくりと観てやって下さいw

>SSMP
タイトルと曲の内容が直接的なので、コメはあっさり風味にしましたw
曲が曲なので、長々と書く必要もないだろう、とw

リンクの件ですが、是非是非~。
なかなかリンクが増えていかないので、、、w

>ショコラさん
衣装替えのところと、2:05-2:10あたりは自分でもかなり気に入っている
カットです。
衣装替えのシーンは、分かりやすいようにミドルカメラを使おうかとも
考えたのですが、自分的に一番"グッ"とキタのがあのアングルだった
のでそのまま突っ走りましたw
ヴェール・ブーケ・チョーカーで衣装が替わったと分かって貰えるかなー、とw

00:07のカットは、自分の中では大人っぽさを出すギリギリのカットかなー、
と思っています。
所謂"半目"にすると、それっぽくはなりますが雪歩の持つ"柔らかさ"を
殺してしまう恐れがあるので、"柔らかさを残しつつ、大人っぽさを感じ
させる視線・口元・目の表情"を意識してチョイスしました。
まだまだ探せば上を行くショットが見つかるかも知れませんが…。

>ErolinP
いい曲ですよねー。

CMソングだったということもあり、比較的広い世代に愛されている楽曲
だと思っていたので、既に使われているかと思い、ざっと検索したので
すが検索に引っかかりませんでした。

選曲の時点で出オチ確定なので、敢えて避けられていたのかもしれま
せんが…(苦笑)
2008-05-11 Sun 17:38 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]
>MOJAさん
お帰りなさいw

実は、静止画のカットは毎回結構時間がかかっていたりします。
今回使用したのは5カットですが、実は17カットチョイス・15カット抜いていたり…w

実際に動画に乗せてみると、前後のカットの繋がり等で印象が変わることが
多いので、多めにチョイスしています。
…というのは建前で、「イイ!」と思うカットを選択していくと、どんどん貯まっ
ていくのです…w

静止画選択の作業はとても楽しいんですよねー。
あとは、人並みに綺麗に抜けるようになればもっといいのですが…orz
2008-05-12 Mon 22:22 | URL | TAKA #U27XxiRw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
